旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1550
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼堰堤の釣りも終焉か  K++(管理人) 12/07/11(水) 21:35
   ┗[管理者削除]   
      ┗Re(2):堰堤の釣りも終焉か  ゲーハ 12/07/20(金) 20:07
         ┗Re(3):堰堤の釣りも終焉か  K++(管理人) 12/07/20(金) 22:04

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 堰堤の釣りも終焉か
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 12/07/11(水) 21:35
 -------------------------------------------------------------------------
   梅雨はどこへ行ったんでしょ、もうすっかり真夏ですなぁ。
んで、昨日からまたまた平日釣行に出てました。ほんと、クソ暑かった。

日曜はBuuさんと下越の堰堤でしたが、おチビちゃんばかり。昨日は奇跡的に41cmが釣れましたが、今日は同じ堰堤で、やはりチビばかり。

水温もかなり上がってきてまして、イワナ達も源流へ向かって遡上を開始している様に思えます。つまり、そろそろ堰堤プールの釣りもおしまいの様です。

これからはアブの季節ですし、余程の事が無い限り、多分、釣りには出かけません。あとは8月末からの北海道になってしまうかも。大雨でも降れば又別ですが。

<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p2241-ipbf409imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは管理者によって削除されました。(12/7/20(金) 21:41)

<@>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):堰堤の釣りも終焉か  ■名前 : ゲーハ  ■日付 : 12/07/20(金) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   お久しぶりです!北海道に、来られ時に、延べ竿で、魚鬼を釣っていた!親父ですわ(笑)!メーター越えしましよ〜!?今年は、何月頃、来るンすか!また、会えれば、嬉しいですわ(笑)!ゲーハのアメブロを見れば!?分かりますよ〜!?
北海道の延べ竿魚鬼釣りで、検索して下さい!

<Mozilla/5.0 (Linux; U; Android 2.2.2; ja-jp; IS04 Build/FFK300) AppleWebKit/53...@KD182249241028.au-net.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):堰堤の釣りも終焉か  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 12/07/20(金) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   おお!ゲーハさん、お久しぶりです。

>今年は、何月頃、来るンすか!また、会えれば、嬉しいですわ(笑)!
>ゲーハのアメブロを見れば!?分かりますよ〜!?
>北海道の延べ竿魚鬼釣りで、検索して下さい!

検索して、ゲーハさんのブログ、早速見せて頂きました。メーターオーバー釣られたそうで、おめでとうございます!!

いやはや凄い迫力ですなぁ。ゲーハさんのブログはデカイ魚がゴロゴロ・・・こっちじゃ考えられませんワ。ウラヤマシ過ぎ。

ゲーハさんのブログ → ameblo.jp/viphage/
私の出てくる記事 → ameblo.jp/viphage/archive2-201110.html#main
(http://を付けて下さい)

んで、今年は8月の末から10月の半ばまで2ヶ月近くを北海道で放浪の旅の予定です。例の川には、多分、10月10日ころから入ると思います。潮次第ですけどね。

一昨年まで仕事をしてましたんで、長期間に渡って北海道に行ったのは去年が初めてでした。去年もそうでしたが、今年もだいたいの予定は同じです。

8月末〜9月1週目:道央・日高方面でブラウン狙い。
9月2週目〜3週目:道東でアメマス。
9月4週目〜10月初:十勝かどこか?でニジマス。
10月初:然別湖の特別解禁でミヤベイワナ。
10月2週目〜3週目:道北でイトウ。最後はまた朱鞠内湖かも。
移動途中や隙間でオショロや鮭・カラフトを釣ってます。

でも、今年は昨年と違って、のんびりやる予定です。雨が降ったら寝てます。釣れそうな日だけ釣って、旨い物も多少は喰い歩こうかなとか、色々考えてます。

去年までは殆どがコンビニ弁当かおにぎりだったからねぇ。もう歳だし(61になってもた)食事も考えないと、長期間は持たないよね。

うーーーーーん、早く北海道に行きてぇなぁ・・・。


<Mozilla/5.0 (compatible; MSIE 9.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0)@p4252-ipbf307imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1550