旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1504
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お写真  風玉 11/10/25(火) 0:18
   ┗Re(1):お写真  K++(管理人) 11/10/25(火) 15:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : お写真
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 11/10/25(火) 0:18
 -------------------------------------------------------------------------
   お写真ありがとうございます。
最近、物忘れが進行したせいか、前より写真を見るとハッとすることがあります。
今回は春のダム湖からの全部の写真でしたので、改めてGWの釣行を思い出しました。

それにしても某ダム湖の春の風景は絶景ですね。
北海道の65センチの写真もありがとうございました。私としては来年の北海道までしばらく更新はないでしょう。

土日は宮城に帰る予定がなくなったので、天候はいまいちでしたが、涸沼のシーバスと水戸の管釣り三昧をやりました。

土曜の夜の涸沼は結構ボイルの嵐でしたが、最近多投するアスリートではなかなか釣れず、思い切ってアイマのサスケ系を3本ほど新調しました。するとサスケで2本60センチクラスを2本ゲットしました。涸沼のシーバスはブランドにうるさいのか!と思っていたら朝方4時ごろ、でかいボイル発生!サスケで来ないので500円の12センチのフローティングを投げたら一発で来ました。75センチでした。一晩3本は私としては大満足! なんかサスケにはまりそうです。

仮眠して家に帰らずに管釣り直行。Kフライ巻いたんで最初はフライで始めましたが、朝は雨でもありアングラーが少なく、バンバン投げ放題なんでルアーに切り替えコータックやヘブンの5Gでは全く反応なしでしたが、2gのカメムシみたいな管釣り用のスプーンにしたらたちまちヒットし出しました。ルアーだと型がでます。ただ10投ぐらいでルアーチェンジしないとたちまち食いが止まってしまいます。やはり管釣りはルアーチェンジが肝のようです。午後になり人が増えたらまた食いがピタッと止んでしまい体力の限界でもあり退散してきましたが、帰り際4号池で80オーバーのニジをあげた人発見!よく上がったと思ったらバス竿でした。
あそこはバス池もあるのでこんな珍プレーみたいなのがあるんですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; WOW64; SLCC1; .NET CLR 2.0....@FL1-122-134-101-20.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):お写真  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 11/10/25(火) 15:38  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。東北もすっかり秋深しでんなぁ。

>今回は春のダム湖からの全部の写真でしたので、改めてGWの釣行を思い出しました。

DVDはPCによって読めない事があるんで心配してましたが、無事読めたみたいですね。過去の写真も全部入れ直しても良かったんだけど、時間が掛り過ぎて諦めました。

>北海道の65センチの写真もありがとうございました。私としては来年の北海道までしばらく更新はないでしょう。

風さんのは66cmでしたよ。Buuさんのが65cm。まぁ、どちらも測り方によっては同じサイズでしたけど。しかし不思議ですよね、道東で2人揃って殆ど同じサイズのアメマスが釣れたのは。

>土日は宮城に帰る予定がなくなったので、天候はいまいちでしたが、涸沼のシーバスと水戸の管釣り三昧をやりました。

シーバスも釣れてまんなぁ。日に3本も出たら、十分でんがな。私も酒田波力堤で大アジ釣りに行きたいんですが、どうも天候が悪くてダメですワ。

アジって撒き餌+サビキで釣るんですが、土日の沢山の人がいるときでないと、撒き餌の効果が出なくて釣れないんですよね。平日でも釣りに行けますが、行っても仕方ない。

管釣りは水戸南に行かれたのかな? あそこって夏季休業して9月末ころから開業するので、今の時期が一番釣れるのではないかと思います。暫くするとスレて厳しくなるんですよねぇ。

話は代わりますけど、HPの方は、北海道での壁紙が沢山あるし、北海道のまとめも書きたいし、11年のトロフィーも書かなきゃと思うし・・・

でもねぇ、北海道から帰ってきて、ガックリと何もヤル気が起きなくなってしまいましてねぇ・・・毎日ダラダラしてます。遊び過ぎの反動かな? なんでだろ?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/5.0; SLCC1; .NET CL...@p4112-ipbf302imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1504