旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼渓流ルアー  受験生 10/06/10(木) 22:03
   ┗Re(1):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/11(金) 19:58
      ┗Re(2):渓流ルアー  受験生 10/06/13(日) 9:16
         ┗Re(3):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/13(日) 20:59
            ┗Re(4):渓流ルアー  受験生 10/06/13(日) 22:22
               ┗Re(5):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/15(火) 12:12
                  ┗Re(6):渓流ルアー  受験生 10/06/15(火) 21:22
                     ┗Re(7):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/16(水) 12:13
                        ┗Re(8):渓流ルアー  受験生 10/06/17(木) 20:06
                           ┗Re(9):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/18(金) 18:51
                              ┗Re(10):渓流ルアー  受験生 10/06/18(金) 19:04
                                 ┗Re(11):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/18(金) 19:45
                                    ┗Re(12):渓流ルアー  受験生 10/06/19(土) 18:34
                                       ┗Re(13):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/20(日) 22:04
                                          ┗Re(14):渓流ルアー  受験生 10/06/21(月) 9:16
                                             ┗Re(15):渓流ルアー  K++(管理人) 10/06/21(月) 18:51

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 渓流ルアー
 ■名前 : 受験生
 ■日付 : 10/06/10(木) 22:03
 -------------------------------------------------------------------------
   中3の者です。
最近、渓流ルアーにハマっています。
しかし、ルアー選択やポイント選び、キャスト、トゥイッチングまで
よくわからないので、ご指導お願いします。
ちなみに天童在住です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/11(金) 19:58  -------------------------------------------------------------------------
   天童のかたですね、こんにちは。

>中3の者です。最近、渓流ルアーにハマっています。
>しかし、ルアー選択やポイント選び、キャスト、トゥイッチングまで
>よくわからないので、ご指導お願いします。ちなみに天童在住です。

ルアーの選択やポイントについては、或る程度、当サイトの釣りマニュアル(季節の釣り)の各ページに書いていますので、ぜひ参考にしてみて下さい。ただ、文章で幾ら書いても正確には伝わらないのが悩みです。

ですので、やはりベテランの人と一緒に釣りに出かけるのが一番です。お友達とかでルアーの上手な人がいたら、ぜひ頼み込んで連れて行ってもらう手ですね。もう少しすると、私もヒマになりますので、時間が合えばご一緒してもいいですよ。

中学3年だと、自転車ですかね?バイク? バイクなら奥羽山系の渓に行けますが、自転車だとちょっと厳しいですねぇ。どうされてるのかな?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@s152065.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/13(日) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   自転車でございます。

友達に上手な人はいるんですが、家が遠く、時間がないのが
現状です・・・

「季節の釣り」拝見いたしました。
いままでこんなこと考えたことありませんでした・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/13(日) 20:59  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、こんばんは。良いお天気なんで、釣りに行かれましたかな?

>自転車でございます。
>友達に上手な人はいるんですが、家が遠く、時間がないのが現状です・・・

自転車だと、なかなか厳しいですね。天童ですと、白水ダムあたりが限界かもしれませんね。でも、実は結構、サクランボ畑の中を流れている川でもヤマメが釣れたりしますから、探してみて下さい。

ヒマになったらご一緒してもいいんですが、はて?

>「季節の釣り」拝見いたしました。いままでこんなこと考えたことありませんでした・・

長年やっていると色々と見えてくるものがありましてね。渓流釣りはルアーのテクニックだけでは到底語れません。奥は深いです。

マニュアルは何度か読み直して頂くと、より深い意味が見えてくるかと思います。簡潔に簡単に書いていますが、実は深い意味が言葉の一つ一つに込められていたりします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/13(日) 22:22  -------------------------------------------------------------------------
   >>受験生さん、こんばんは。良いお天気なんで、釣りに行かれましたかな?

>今日はスポーツセンターで練習でした…暑くて死にそうでした。

>>自転車だと、なかなか厳しいですね。天童ですと、白水ダムあたりが限界かもしれませんね。でも、実は結構、サクランボ畑の中を流れている川でもヤマメが釣れたりしますから、探してみて下さい。

>サクランボ畑の中ですか!?はじめて知りました!友達にも聞いてみます!!

>>ヒマになったらご一緒してもいいんですが、はて?

>部活が終わったら…(全国行きますよ!!多分)ぜひ、お願いします!お友達も一緒に!

マニュアルを見たり、友達と情報交換、いろいろ雑誌を立ち読みして、学習します!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/15(火) 12:12  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、こんちは。昨日まで釣りして遊び呆けてました。今日から次の仕事の準備(?)してました。返信遅くなってしまった。

>サクランボ畑の中ですか!?はじめて知りました!友達にも聞いてみます!!

魚はいます。でも、藪と護岸だらけで釣り辛く、趣に欠けます。場所を選べばルアーでも釣れる場所が幾らかありますよ。ただ、地元のおっちゃんが餌釣りでどんどん抜いて行くので、これからは堰堤の下だけがポイントになってきます。

>部活が終わったら…(全国行きますよ!!多分)ぜひ、お願いします!お友達も一緒に!

沢山の友達はダメですよ。基本的に、同行するのは掲示板やメイルでコンタクトの有った人だけに決めています。要するに文章などからその人柄もちゃんと判断した上で同行することにしていますので。メイルが来ても、危なそうな人は相手にしていませんのよ。

7月2週目以降の土日は空いていますけど、また連絡下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@aa063065.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/15(火) 21:22  -------------------------------------------------------------------------
   >>受験生さん、こんちは。昨日まで釣りして遊び呆けてました。今日から次の仕事の準備(?)してました。返信遅くなってしまった。

>いえいえ。僕は友達とオイカワ釣りしてました。婚姻色が素晴らしかったです。

>>魚はいます。でも、藪と護岸だらけで釣り辛く、趣に欠けます。場所を選べばルアーでも釣れる場所が幾らかありますよ。ただ、地元のおっちゃんが餌釣りでどんどん抜いて行くので、これからは堰堤の下だけがポイントになってきます。

>そうですか…。自分の目で見極める力養っていきます!!

>>沢山の友達はダメですよ。基本的に、同行するのは掲示板やメイルでコンタクトの有った人だけに決めています。要するに文章などからその人柄もちゃんと判断した上で同行することにしていますので。メイルが来ても、危なそうな人は相手にしていませんのよ。

>そうなんですか。すみません。でも、友達は1人でとてもいい奴ですよ。じゃあ、友達にもこのサイトを伝えておきます。

>>7月2週目以降の土日は空いていますけど、また連絡下さい。

>これからの予定がまだよく把握できていないので、親&友達と相談しながら
ご連絡いたします。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/16(水) 12:13  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、こんちは。今日は雨模様で、自宅で本読んでました。期せずして、晴釣雨読になってます。でもま、本は株の本でしたけど。

>友達は1人でとてもいい奴ですよ。じゃあ、友達にもこのサイトを伝えておきます。

一人くらいならOKです。

>これからの予定がまだよく把握できていないので、親&友達と相談しながら

了解しました。でも、ご両親にはあまり気を使わせない様にお願いします。

昔、中学生の人と一緒に釣りに行ったら、帰りにお土産持たされて参りました。私は楽しみで一緒に釣りに行ってるだけですので、そういうのって困るんです。

あと、県内の釣り場で行きたいとこあれば、考えておいて下さい。ま、私のお勧めの場所も幾つかはありますけど、どこでもいいですから。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(8):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/17(木) 20:06  -------------------------------------------------------------------------
   >>受験生さん、こんちは。今日は雨模様で、自宅で本読んでました。期せずして、晴釣雨読になってます。でもま、本は株の本でしたけど。
>大会が近いので毎日練習です!
>>一人くらいならOKです。
>わかりました!!言っておきます!
>>了解しました。でも、ご両親にはあまり気を使わせない様にお願いします。
>それが、親に申したところ、「馬鹿もの!!」と・・・でも、すごく行きたいです!どうしたらいいでしょうか?
>>昔、中学生の人と一緒に釣りに行ったら、帰りにお土産持たされて参りました。私は楽しみで一緒に釣りに行ってるだけですので、そういうのって困るんです。
>わかりました。
>>あと、県内の釣り場で行きたいとこあれば、考えておいて下さい。ま、私のお勧めの場所も幾つかはありますけど、どこでもいいですから。
>友達と相談したところ、イワナより、ヤマメが釣りたいとの事でした。

※メールでお話ししたいのですが、どうですか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(9):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/18(金) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、こんちは。

>それが、親に申したところ、「馬鹿もの!!」と・・・でも、すごく行きたいです!どうしたらいいでしょうか?

ははは、まぁ、説得してみることですね。ネット上で公開されているHPの主唱者だから大丈夫と、納得してもらう手でしょうかね。

恐らく見ず知らずの人に釣りに連れて行ってもらったりするのが、普通には常識外れに映るのでしょうね。ネット上では良くあることですけどねぇ。

>友達と相談したところ、イワナより、ヤマメが釣りたいとの事でした。
>※メールでお話ししたいのですが、どうですか?

構いませんが、ご両親対策?ですか? でも、そんな必要ないのでは?
メイルはHPのトップページにバナーがありますのでそちらからどうぞ。

しかし、ヤマメの好釣り場はあまり良く知りません。イワナ専門ですので。
ヤマメの魚影の濃いのは、はて?、受験生さんの方が詳しいのでは?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(10):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/18(金) 19:04  -------------------------------------------------------------------------
   >>ははは、まぁ、説得してみることですね。ネット上で公開されているHPの主唱者だから大丈夫と、納得してもらう手でしょうかね。
>>恐らく見ず知らずの人に釣りに連れて行ってもらったりするのが、普通には常識外れに映るのでしょうね。ネット上では良くあることですけどねぇ。
>頑張って説得します。

>>構いませんが、ご両親対策?ですか? でも、そんな必要ないのでは?
>>メイルはHPのトップページにバナーがありますのでそちらからどうぞ。
>了解しました。

>>しかし、ヤマメの好釣り場はあまり良く知りません。イワナ専門ですので。
>>ヤマメの魚影の濃いのは、はて?、受験生さんの方が詳しいのでは?

>僕は、親に連れてもらって釣るだけなので、よく・・・
>友達が結構、詳しかったりします。

あと、友達がゴムボート乗りたいって言ってました。
よろしければ、ダムでも・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(11):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/18(金) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、どもです。なんか素早い返信ですね。

>頑張って説得します。

よろしくです。・・・あー、でも、そういう状況になってしまっているのであれば、やはりご両親の了解が無いとまずいですねぇ。その点、了解して下さい。

>友達が結構、詳しかったりします。
>あと、友達がゴムボート乗りたいって言ってました。

既にダム湖の釣りは完全に終わっていますので、ボートは片づけてしまいましたよ。残念! ボートは3月中旬から5月末までです。

話代わって、・・・

今週月曜から仕事無しで山形にいますが、釣り三昧かと思ったら、全く釣り無し生活してます。次の仕事の準備に余念がありません。明後日は久しぶりに下越に行く予定してますが、これじゃ会社勤めの時と変わらんね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(12):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/19(土) 18:34  -------------------------------------------------------------------------
   >>よろしくです。・・・あー、でも、そういう状況になってしまっているのであれば、やはりご両親の了解が無いとまずいですねぇ。その点、了解して下さい。
まず、父をなんとかします。

>既にダム湖の釣りは完全に終わっていますので、ボートは片づけてしまいましたよ。残念! ボートは3月中旬から5月末までです。
そうだったんですか!すみませんでした。


お仕事&釣り頑張ってください

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(13):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/20(日) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、申し訳ありません。私がちょっとうっかりしていました。

>>やはりご両親の了解が無いとまずいですねぇ。その点、了解して下さい。
>まず、父をなんとかします。

受験生さんはお名前から察するに、今年、大学か何かの受験を控えておられる方ではないでしょうか。だとすると、状況を良く理解せずにうっかり釣りに誘ってしまった私に責任がありました。ご両親が立腹されるのは当然です。

もし受験を控えておられるのであれば、大変申し訳ありませんが、今回のお話はお断りさせて頂きます。受験に合格されたあかつきには、ぜひまた声をお掛け下さい。釣り場に案内させて頂きます。受験を控えておられないのであれば、もちろん釣りはOKですが。

勉強は学生時代しかできません。でも、釣りは社会人になれば幾らでも可能です。どうかご理解下さい。私の軽率をお詫びします。申し訳ありませんでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(14):渓流ルアー  ■名前 : 受験生  ■日付 : 10/06/21(月) 9:16  -------------------------------------------------------------------------
   あ、はい。
ちなみに高校受験です

では、受験に専念します。

ありがとうございました

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 6.1; Trident/4.0; YTB720; GTB0.0...@softbank221026014156.bbtec.net>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(15):渓流ルアー  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 10/06/21(月) 18:51  -------------------------------------------------------------------------
   受験生さん、ほんとうにすみません。

>あ、はい。ちなみに高校受験です
>では、受験に専念します。ありがとうございました

高校受かったら、また連絡下さい。一緒に遊びに行きましょう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; Trident/4.0; SLCC1; .NET CL...@p1003-ipbf407imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1416