旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1317
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼本流岩魚  sakuramasu 09/06/25(木) 14:20
   ┗Re(1):本流岩魚  K++(管理人) 09/06/27(土) 2:05

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 本流岩魚
 ■名前 : sakuramasu
 ■日付 : 09/06/25(木) 14:20
 -------------------------------------------------------------------------
   しばらくです。
先日ようやく時間がとれたので本流部に行ってみましたら、超渇水で瀬尻しか狙い目がない状態でしたので少し潜るタイプのオスプレイ・レンジーMで瀬尻の駆け上がりをクロスストリームで逆引きしたらゴン!と50cmの岩魚が来ました。
ポイントは瀬尻かテトラ帯に限られますが、私の仲間たちは大河川が渇水したら同じメソッドで60cmアップのサクラマスか50cm〜60cm大岩魚か40cm以上の大山女魚を釣るのが今の季節です。一つのポイントに1匹ずつ付いていますので、粘らずラン&ガンです。ダム湖が終わったらお試し下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; YTB720; GTB6; .NET CLR...@P222013021163.ppp.prin.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):本流岩魚  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/06/27(土) 2:05  -------------------------------------------------------------------------
   sakuramasuさん、お久しぶり。今年はそこそこ桜鱒も良かったようですね。

>超渇水で瀬尻しか狙い目がない状態でしたので少し潜るタイプのオスプレイ・
>レンジーMで瀬尻の駆け上がりをクロスストリームで逆引きしたらゴン!と
>50cmの岩魚が来ました。

いいイワナですね。先日ダム湖の上を釣っていたら、サクラマス釣りのルアーマンさんにお会いしまして、同じ様なデカいミノーを使ってました。我々の使っているものの倍くらい。

>ダム湖が終わったらお試し下さい。

情報ありがとうございます。真夏の本流も面白そうですねぇ。ただ、私のエリアはもう少し上流です。綺麗なところで釣りたいもんで。どうも下流部は萎えてしまうんですよねぇ。

これからは少しの間、源流の釣り(と登山)を予定しています。大物はまず来ませんが、水と景色は最高に綺麗ですから。(アブがヤですけど)

また良い釣果などありましたら、ぜひご紹介下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1317