旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1313
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日の釣果  K++(管理人) 09/06/06(土) 19:59
   ┗Re(1):今日の釣果  風玉 09/06/07(日) 10:30
      ┗Re(2):今日の釣果  K++(管理人) 09/06/07(日) 21:38

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日の釣果
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/06/06(土) 19:59
 -------------------------------------------------------------------------
   某ダム湖へ行ってきました。明日は某堰堤プールの予定。

小雨模様でカメラのレンズが曇っちゃって、うまく撮れませんでしたけど、49cmと38cmが出てくれてなんとなく満足。

しかしねぇ、この49cmは・・・何回測っても49.5cmなんですよね。泣き50とはこのこと。四捨五入すりゃ50cmな訳ですが、うーーーーん、まぁ、記録は49cmだな。

あと、38cmのイワナの尾ビレがやたら青くて宝石みたいに綺麗でした。写真に撮ったけど、残念ながら、あの美しさはうまく出ませんね。

Buuさん、風玉さん、まだダム湖、釣れてまっせ。ダムの上じゃなくね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日の釣果  ■名前 : 風玉  ■日付 : 09/06/07(日) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   >某ダム湖へ行ってきました。明日は某堰堤プールの予定。

こちらは快晴です。天気予報ではそちらは曇りですが、気温は夏の様相ですね。
たぶん、釣れてるんだろうな。

>しかしねぇ、この49cmは・・・何回測っても49.5cmなんですよね。泣き50とはこのこと。四捨五入すりゃ50cmな訳ですが、うーーーーん、まぁ、記録は49cmだな。

しかしまあ、絶好調ですね。
昨夜は小雨交じりだったので、釣りはやめました。先週はシーバスは釣れませんでしたが、いしもちとたぶんこのしろだと思うんですが、25センチから30センチのやつがでかいシーバス用のルアーで5,6本釣れました。

昨夜は、CDプレーヤーが寿命で飛びが頻繁にでうようになったため、安物のシステムコンポをまた格安で落札し、早速試してみましたが、ミニコンポのスピーカーはおまけのようなもので、がっかりしました。『安物買いの銭失い』になってしまいました。

ビクターやボーズからも小型のいいスピーカーは出てますが、1980年代の大型スピーカーと比べると、材質の問題もあるのか全く話になりません。ピックアップやアンプ部は小型で進歩しているんですが、スピーカーの音質を保った小型化というのは難しいのかもしれません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Abu219.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日の釣果  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/06/07(日) 21:38  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、おばんです。

>たぶん、釣れてるんだろうな。

それがですね、某堰堤はさっぱり釣れませんでした。型が小さく、尾数も出ませんでした。最大34cm、全部で10尾。昨年あれだけ爆釣したのがウソみたい。

実はですね、2週間ほど前から、他の幾つかの堰堤も見て回ってるんですが、驚くほどに釣れてません。以前ホームにしていた堰堤なんて、魚影ゼロでした。

理由は良く判りませんが、やはり今年の残雪の少なさが大きい様な気がします。ダム湖では好調ですが、それも時期が早かったり、変な釣れ方したりで、普通ではありませんね。

>しかしまあ、絶好調ですね。

ダム湖だけはね。堰堤は最悪です。

>ビクターやボーズからも小型のいいスピーカーは出てますが、1980年代の
>大型スピーカーと比べると、材質の問題もあるのか全く話になりません。

スピーカーは音が響くだけの空間がないと、やはりダメですね。小さくすると限界が出てくるんじゃないでしょうか。スピーカーだけはデカくないと。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1313