旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1304
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼山菜大漁  K++(管理人) 09/04/27(月) 19:22
   ┗Re(1):山菜大漁  かのかの虫 09/04/27(月) 20:45
      ┗Re(2):山菜大漁  K++(管理人) 09/04/27(月) 21:21

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 山菜大漁
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 09/04/27(月) 19:22
 -------------------------------------------------------------------------
   でも、釣りは3日連続で無し。折角の12連休が、なんてもったいない事!
山形市内は曇でも、山は降ってますね。ダム湖は冷たくて波高し。止めました。

んで、川沿いに双眼鏡で探しながらタラの芽採りしてました。手の届くところは尽く取り尽くされてますね。でも、ちょっと高いところとかは結構残ってます。

で、伸縮性の1.5m(伸びたら3m)ほどの棒の先に鉄板を曲げて鈎の様に作った「タラの芽採り機」で、手の届かないところのタラの芽が大漁でした。写真はこれで採れたうちの1/3ほどです。

ついでにウドの芽とコゴミも適度に取れて、今、天ぷらをご馳走になりながらビール呑んでます。春の香りがタマリマセン。

明日こそは出漁じゃ。(でも、濁ってて釣れんだろね)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):山菜大漁  ■名前 : かのかの虫  ■日付 : 09/04/27(月) 20:45  -------------------------------------------------------------------------
   K++さん こんばんは、お世話になっております。

>明日こそは出漁じゃ。(でも、濁ってて釣れんだろね)

 私も明日、明後日は出漁しようと思っています。明日は、堰堤にてフローターで明後日は先週お会いしたダム湖でと思っております。お会いしましたら又相手してさいませ。(ちなみにダムの管理室に連絡したらそんなに濁っていないとのことでした。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; GTB6)@i60-36-3-139.s04.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):山菜大漁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/04/27(月) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   かのかの虫さん、こんばんは。

>明日は、堰堤にてフローターで、明後日は先週お会いしたダム湖でと思って

堰堤は例のとこですかね。釣れたらまた教えて下さいまし。

>(ちなみにダムの管理室に連絡したらそんなに濁っていないとのことでした。)

管理室前付近はそんなに濁ってないんですが、奥の方はかなりきつい濁りでした。濁るとやっぱりルアーには厳しいんではないかと思います。どうなんでしょうね?

私は明日は下越のダム湖に行こうかと思ってました。先日のダム湖は明後日かその次の日に予定してました。濁りが取れ、インレット付近で釣れる様になるまで、どの程度時間が掛かるのかが心配ですね。

もしお会いしたらよろしくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4152-ipbf501imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1304