旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1280
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼歴史に残る日  風玉 09/01/21(水) 23:22
   ┗Re(1):歴史に残る日  K++(管理人) 09/01/22(木) 22:18

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 歴史に残る日
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 09/01/21(水) 23:22
 -------------------------------------------------------------------------
   黒人のアメリカ大統領の誕生です。しかし就任式のニュースを見て、とても危険な感じがしました。彼は生きて任期を全うできるでしょうか?

ところでこちらはまだ海でセイゴクラスのシーバスが釣れます。先週は昼に2本釣れました。管釣りの方も、湯崎湖にも行ってみましたが、かなりすれていて大苦戦しました。

Kフライの謎がだんだんわかってきました。手本のフックのおおきさ、そして重さがベストのようで、多少でもずれると釣果が激減しますね。
合わせもだんだんわかってきました。非常にナーバスですが、最初に来たあたりに旨く合わせるのが一番効率がいいようです。とはいえ難しいですが。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-108-103-18.iba.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):歴史に残る日  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 09/01/22(木) 22:18  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。雨が冷たい今日このごろ。早く春よ来い。

>黒人のアメリカ大統領の誕生です。しかし就任式のニュースを見て、
>とても危険な感じがしました。彼は生きて任期を全うできるでしょうか?

今やっちゃったら、全世界を敵に回すことになるんで、やらないでしょう。でも、暫くして彼の政策実行力が大したことない・・・なんて判ってきたら、危ないかも。

彼は命と引き換えに仕事をしなけりゃならない訳で、しんどいね。

>Kフライの謎がだんだんわかってきました。手本のフックのおおきさ、
>そして重さがベストのようで、多少でもずれると釣果が激減しますね。

活性の高い時は11番くらいの大きい方が釣れますよ。ヤマメでは15〜17番の小さいのが良いです。ニジマスの平均は13〜15番ですね。

ところでこないだ矢祭町の管釣りに行きましたが、池の周辺の一部に氷が張ってました。氷が邪魔なので誰も釣ってませんでしたが、氷の下に魚が逃げ込んでるみたいなんですね。

足元1〜2mの氷の際にKフライを落とすと、入れ食いでした。しかもデカイ。誰も釣ってないから当然なんでしょうけど、見境なく食ってきますね。ちょと面白かった。

さてと、あと37日で解禁だ。そろそろ皆さん、準備の季節ですかね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@i198119.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1280