旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1240
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼行ってきました。  かのかのむし 08/07/02(水) 7:32
   ┗Re(1):行ってきました。  K++(管理人) 08/07/02(水) 13:41

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 行ってきました。
 ■名前 : かのかのむし
 ■日付 : 08/07/02(水) 7:32
 -------------------------------------------------------------------------
   K++さん、皆様 大変ご無沙汰しております。
 6/22に昨年教えていただいた堰堤に行ってきました。午前中の釣行でしたが
二人で約40匹ぐらいでした。(最大39.5cm) 40オーバーの岩魚がチェイスしてきて見切って帰った瞬間、後ろに着いていた39.5がヒットしました。
全て丸々太ったものばかりでヒットの瞬間は40オーバーかと思うのですが暴れる姿でがっかりです。インレットに向かう途中の非常に浅い場所を除いてほぼプール全体で釣れました。一投目、二投目でチェイスが無くても少し激しくルアーの着水をさせると何投目かには必ず後ろに岩魚が着いていました。

超有名な源流のY川のYダムにも行きました。北海道でつれるような背中が真緑のアメマスが最大でした。(56センチ) すごかったのは沖合いから背びれを出してこちら側にすごい勢いで向かってきて足元のウグイを追いかけ回し何度か食べ損ねた後に頭から丸呑みして深場に帰っていきました。どのダムでもあることでしょうがYダムだったので感動しちゃいました。 フローターでインレットに向かいましたがウグイの猛攻で駄目でした。(ただ流れのあるところまではまだまだ先のようでした) 6月なのに水も超冷たかったです。
たぶんまだ釣れると思いますが・・・

画像がうまく貼り付けられませんでした。(何度やっても白黒のチェック柄になってしまいます。)

今週も堰堤に行ってみたいと思っております。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@i60-36-2-131.s04.a006.ap.plala.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):行ってきました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/07/02(水) 13:41  -------------------------------------------------------------------------
   かのかの虫さん、こんにちは。お久し振りです。
今年は寒河江オフをやらないので、お会いできないのが残念です。

>6/22に昨年教えていただいた堰堤に行ってきました。

2人で40尾・・・ま、それくらいは釣れますね。40オーバーもいますが、残念でした。昨日の夜にHPに堰堤プールの釣りのレポートを掲載していますが、44cmまでは出ていますから。

>午前中の釣行でしたが二人で約40匹ぐらいでした。

あそこは朝より午後の方が釣れますね。泥底のミミズを漁ってますので、午前中はまだ餌が豊富には湧いてないのでしょう。晴れた午後だと餌が一杯になるんじゃないかと想像しています。

>超有名な源流のY川のYダムにも行きました。
>北海道でつれるような背中が真緑のアメマスが最大でした。(56センチ)

Yダムって・・・あのYダムですよねぇ。あそこなら56cmも全く不思議ではありませんよね。私も一度行ってみようと思ってますが、普通には入れませんからねぇ。

>画像がうまく貼り付けられませんでした。
>今週も堰堤に行ってみたいと思っております。

画像に関しては申し訳ありません。私にも理由が判らないんです。ある人はうまく行くのに別の人にはできないんです。その差が判りませんで、結局あきらめました。

今週末も私も出かけるかもです。もしお会いしましたらよろしくです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254118.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1240