旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1237
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼まだ大物出てますよ  K++(管理人) 08/06/22(日) 20:08
   ┗Re(1):まだ大物出てますよ  風玉 08/06/22(日) 22:57
      ┗Re(2):まだ大物出てますよ  K++(管理人) 08/06/23(月) 13:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : まだ大物出てますよ
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/06/22(日) 20:08
 -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こちらはまだ大物出てますよ。土曜は堰堤で44、43cm、他尺上十数尾、日曜は例のダム湖の上で43cmと33cm。超大物は出てきませんでした。でも、そろそろダムの上はおしまいかも。

今年は雨が全然降らないので、雪代が消えたと同時に渇水してますね。釣り辛いったらありゃしない。普通の渓流も入ってみましたが、チビばっか。

それからなべちゃんさんが55cm釣った堰堤も行ってみましたが、チビが2尾だけどした。バカ餌釣り師のなんでもかんでもお持ち帰りでもうあそこはダメね。

そうそう、Buuさん、例のとこに行ったんで、もっくんドボン地点で眼鏡ケース探してみましたが、ありませんでした。あそこって増水したら流れちゃうので、近くの脇とかもかなり探してみましたけど、ダメでした。残念!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p1240-ipbf205imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):まだ大物出てますよ  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/06/22(日) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、こちらはまだ大物出てますよ。土曜は堰堤で44、43cm、他尺上十数尾、日曜は例のダム湖の上で43cmと33cm。超大物は出てきませんでした。でも、そろそろダムの上はおしまいかも。

堰堤でも40アップ2本ですか!
今年はそっち方面が絶好調ですね。私は土日で、実家の方で恒例の草刈りと地震で倒れたケヤキの木と格闘してました。草刈り機とチェーンソーとたまに使うので体が(特に腰が)もう限界です。

地区の人足を15人ほどお願いしたので、今朝は骨をおってくれた、叔父の刺し網をあげてやりました。刺し網といえどもこちらも久々で、もちろん油圧ローラーであげるんですが、もうへろへろです。カレイ網5反ですが、黒鯛となんと鮟鱇が混じりました。カレイは10枚くらいで大漁とはいきませんでした。

>それからなべちゃんさんが55cm釣った堰堤も行ってみましたが、チビが2尾だけどした。

やはりあそこはだめですか。今週末は岩魚をやりたいと思ってますが、阿賀野川でシーバスが先週から釣れ出したようで、仲間がランカーを2本上げました。どちらにするか・・・・Buuさん次第です。よろしく!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-224-63.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):まだ大物出てますよ  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/06/23(月) 13:45  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。昼飯Resしてます。そろそろ梅雨入りして、いわきも今日は朝から小雨模様のうっとおしい天気です。

>堰堤でも40アップ2本ですか!今年はそっち方面が絶好調ですね。

確かにね。今年は前半不調だったんですが、5月後半くらいから俄然釣れ始めて、昨日までに40↑18本になっちゃいました。こんな年、初めてですわ。

6月に入ってから殆ど雨が降らないので、増水が無いため堰堤やダムのすぐ上にいる大物が遡上できないでいるんですね。だから効率良く釣れるんだと思います。でも、そろそろ梅雨で大雨来るでしょうし、終盤ですかね。

>私は土日で、実家の方で恒例の草刈りと地震で倒れたケヤキの木と格闘

地震の被害があったんですね。ご愁傷さまです。山形市内は殆ど被害無しでしたけどねぇ。なんか聞く所によると、仙台ホテルが地震で宿泊を止めてるそうですね。古い建物は、それなりにやられたみたいですね。

>今朝は骨をおってくれた、叔父の刺し網をあげてやりました。

地引網ではないんですか? でも、なんか楽しそう。網上げって、子供みたいにわくわくしたいますよね。昔、地引網に参加したことあるんですが、今でもその時の楽しい風景を鮮明に覚えてますね。

>やはりあそこはだめですか。今週末は岩魚をやりたいと思ってますが、

思い切って例の堰堤まで来られてみては? 今週は私は行けませんが、まだ間違いなく釣れますよ。大雨さえ来なければ、ですけど。多分、大雨は無いでしょうし。

土曜の40↑2尾は、その堰堤です。詳しくはメイルしましょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254100.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1237