旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1225
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼空気入れ届いた  K++(管理人) 08/05/15(木) 23:48
   ┗Re(1):空気入れ届いた  風玉 08/05/17(土) 0:12
      ┗Re(2):空気入れ届いた  K++(管理人) 08/05/17(土) 1:25
         ┗Re(3):空気入れ届いた  風玉 08/05/17(土) 21:20
            ┗Re(4):空気入れ届いた  K++(管理人) 08/05/17(土) 21:34
               ┗Re(5):空気入れ届いた  K++(管理人) 08/05/18(日) 22:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 空気入れ届いた
 ■名前 : K++(管理人)
 ■日付 : 08/05/15(木) 23:48
 ■Web : https://troutlurefishing.jp/
 -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、ども。こないだ話てた空気入れが届きましたけど、これ、結構なすぐれものですね。フローターの空気入れるのに1分しか掛かりませんでした。

私のフローターはハイパロン製ですんで、もともと圧力をかけて膨らます必要が無い、・・・というか圧力を掛けてはダメなタイプなんで、エアマット用の空気入れで必要かつ十分。

久し振りにお値打ち品を買った気分ですワ。LOGOS バッテリーパワーブロー。
10cm×12cm×10cm、単1電池4個で15分動くそうです。ネットで1500円也。

これでフローターをザックに詰めて、長距離を楽に歩ける。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):空気入れ届いた  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/05/17(土) 0:12  -------------------------------------------------------------------------
   >久し振りにお値打ち品を買った気分ですワ。LOGOS バッテリーパワーブロー。
>10cm×12cm×10cm、単1電池4個で15分動くそうです。ネットで1500円也。

乾電池で作動するのは便利そうですね。

ところで先週のEva cassidyの件ですが、よかったら聞いてみてください。

まさに魂の歌手ですよ!
上に張り付けたのは、patti pageもびっくりのtennessee waltzです。
そのページから他のEvaの他の曲も聴けます。
私が中学の頃流行った、S&Gの Kaths Songは圧巻です。
何度も言いますが、私は人生でこれだけの歌手に出会ったことはありません。
たぶん、美空ひばり以上・・日本でいえば三橋美智也クラスですね。
(個人的には三橋美智也は日本で最高の歌手だと私は思っています。)

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-89-32.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):空気入れ届いた  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/05/17(土) 1:25  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   まだ起きてました。土曜に免許更新に行こうと思ってたら、山形って土曜はダメで日曜にやってるんですよねぇ。明日、予定が空いた。

このまま起きてて、某ダム湖にでも行くかなぁ。県内のですよ。下越は遠すぎまする。

>ところで先週のEva cassidyの件ですが、よかったら聞いてみてください。
>まさに魂の歌手ですよ!

んー、テネシーワルツに枯葉に素晴らしき世界に・・・4曲ほど聴いてみましたけど、ソウルジャズを歌でそのまま歌ってる感じの歌手ですね。結構聴けますけど、風玉さんの人生で最高の歌手・・・はちょとオーバーかも。

JazzVocalの世界にも凄い歌手は一杯いますよ。日本人はダメです。アメリカですね。最近の商業主義のJazzの歌手もダメですね。一昔前の歌手で。

・・・最近のジャズボーカルって、美人でないと売れないんです。Jazzそのものが博物館入りしてますから。歌唱力だけじゃ商売にならんという、悲しい世界に落ちぶれてます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p2056-ipbf12imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):空気入れ届いた  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/05/17(土) 21:20  -------------------------------------------------------------------------
   >まだ起きてました。土曜に免許更新に行こうと思ってたら、山形って土曜はダメで日曜にやってるんですよねぇ。明日、予定が空いた。

静岡も東京も新潟も日曜だけでしたから、たぶん全国的に土曜はやっていないのかもしれません。

>んー、テネシーワルツに枯葉に素晴らしき世界に・・・4曲ほど聴いてみましたけど、ソウルジャズを歌でそのまま歌ってる感じの歌手ですね。結構聴けますけど、風玉さんの人生で最高の歌手・・・はちょとオーバーかも。

カントリー系の歌手だと思います。新潟のジャスコにはアルバムがなかったので早速、オークションで落としました。来週には聞けると思います。

ところで今日は35が一本だけでした。陸からです。
とにかく魚影が薄い感じですね。たぶんもうあそこは終焉ですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLH1Aba159.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):空気入れ届いた  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/05/17(土) 21:34  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   お、書いてたら、風玉さんから投稿来てました。そうですか、35cm1本ですか、ちょと寂しいですね。あそこも今年は最後までダメですかね。

>静岡も東京も新潟も日曜だけでしたから、たぶん全国的に土曜はやっていないのかもしれません。

あれま、そうですか。なら仕方ないですね。明日は午前中、今日のダム湖を攻めてから、10時ころには切り上げて免許更新に行ってくる予定です。明日もド快晴みたいなんで、8時ころには終わるかな。

・・・実は、今日はダム湖のそばの店で飯喰ってました。ここもね、温泉もあるしコンビニもあるし、飯も喰わせてもらえるし、充電も出来るし、結構便利。

>カントリー系の歌手だと思います。新潟のジャスコにはアルバムがなかった
>ので早速、オークションで落としました。来週には聞けると思います。

入れ込んでますなぁ。カントリー系ではありますが、歌はソウルジャズと殆ど同じ様な歌い方の様に思うんですけど。ま、区分はどうでも良いかとは思いますけどね。

さてと、明日は暗いうちからインレットに突進だ。こちらのダム湖も広い所で11℃、インレット付近で7.5℃でしたけど、朝はもう少し冷たいのかなぁ。すでにインレットに魚たちは集結している様です。

寝よ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254107.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):空気入れ届いた  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/05/18(日) 22:30  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   今日は朝一からインレットに突進したんですが、イマイチでした。

>さてと、明日は暗いうちからインレットに突進だ。
>こちらのダム湖も広い所で11℃、インレット付近で7.5℃でしたけど、
>朝はもう少し冷たいのかなぁ。

やっぱ早朝5時ころって、水温が6℃くらいしかなくて、魚が動かないんですね。寒くて寒くて・・・インレットでウグイのチョウチン釣りしてたら、40cmくらいのイワナがヒットしたけど、バラしてしまった。

いったん下流部の広い所に戻っても釣れず・・・8時ころになって暖かくなってきたので、釣り場に来てた去年も昨日も出会った人を一緒にボートに乗っけて、再びインレットに・・・

そしたら釣れました。40cm前後2尾バラシ、36cm1尾ゲット。やはりインレットに魚たちは集結してます。気温の上がって来たころを見計らってインレットに入るのがコツの様です。早けりゃいいってもんじゃないですね。

あれ、全部釣り上げてたら、40↑3尾追加だったかもなぁ・・・もったいない。
Buuさんと風玉さん、もっくんはどうだったかなぁ??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250026.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1225