旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1215
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼奥多摩湖  JIN 08/05/09(金) 17:17
   ┗Re(1):奥多摩湖  K++(管理人) 08/05/09(金) 19:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 奥多摩湖
 ■名前 : JIN
 ■日付 : 08/05/09(金) 17:17
 -------------------------------------------------------------------------
   K++様

ご無沙汰です。
先日奥多摩湖に行ってきました。結果はボーズだったんですが不思議なモノを見ました。
岸からの釣りだったんですが、沖合約70〜80mに大きな魚?犬?イタチ?のようなやつが上体を水面から出して猛スピードで3〜4m滑走して潜ったんです。色は赤茶黒で波のたち具合や水面から出た上体などから全長は1メートルくらいあるように思えました。
いったい、何者でしょうか?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 5.23; Mac_PowerPC)@b135225.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):奥多摩湖  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/05/09(金) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   JINさん、お久し振りです。シーズン真っ盛りですが、お元気そうですね。

>岸からの釣りだったんですが、沖合約70〜80mに大きな魚?犬?イタチ?の
>ようなやつが上体を水面から出して猛スピードで3〜4m滑走して潜ったんです。
>色は赤茶黒で波のたち具合や水面から出た上体などから全長は1メートルくらい

んー、これだけの情報ではなんとも言えませんが、色と大きさから言って、鯉ではないでしょうか。

ダム湖や山上湖には1m近くに育った鯉が結構いまして、ド派手な音を立ててライズを繰り返したりしてますね。イワナのライズかと思ったら・・・実は殆どが鯉だったりして。

あと、ダム湖などで見かける大型のものと言えば、カモシカくらいですかね。昨年、某ダム湖で釣りしてたら、カモシカがダムの一方から突然水の中に飛び込んできまして、200mもある対岸まで泳いで行きました。

一瞬信じられない光景だったんですが、カモシカって泳ぐ速度も相当なもんなんですね。ほんの5分くらいで対岸まで行ってしまいました。ただ、カモシカの場合は首から上が完全に出てますので、人目でカモシカってわかりますね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d254111.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1215