旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1190
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼明日から高田です  風玉 08/04/03(木) 1:41
   ┗Re(1):明日から高田です  K++(管理人) 08/04/03(木) 21:53

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 明日から高田です
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/04/03(木) 1:41
 -------------------------------------------------------------------------
   ここ2週間ほどは週の後半は高田に行ってます。それで金曜は新潟に戻るのが遅いんで、土曜の朝の釣りが厳しい状況です。まあ日曜に期待です。B&モックン!宜しく!!

マーチーさんへ
焼津の漁業学園ですか?私も静岡に9年いたので知ってます。確か県立ですね。焼津水産とは別でしたね。頑張ってください。

私は宮城出身ですが、宮城には宮城水産をはじめ、漁業関連の専門学校がいくつかありますよ。今は宮城は、北海道、長崎に甘んじて全国で3番目の漁獲高ですが、かつて捕鯨が盛んな頃は北海道を抑え全国1位の水産県でした。東北にも水産学校はたくさんありますよ。船川、八戸、宮古、小名浜、加茂水産などです。全部県立です。宮城水産は私のふるさと石巻にありますが、なぜか石巻水産とは言いません。ちなみに私の爺さんは、宮城水産の第一期生でした。東北でユニークな漁業関係の学校は種市にもぐりの学校があります。宮城には潜水士の学校がないので目指す人は青森に行くんです。私の友人もそこに行きましたが、すごくきつい学校らしく、しばらく彼はもぐりの溶接工でしたが、今は陸で溶接工してます。

静岡にいた頃は、吉田港や小川港、あとは用宗で釣ってましたが、マーチーさんはどの辺に行くのでしょうか?もうすぐ三保沖では鯛釣りのシーズンですね。あの頃が懐かしいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-118-111-84-236.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):明日から高田です  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/04/03(木) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。今日・明日はお天気悪いですが、土日の日本海側は晴れそうです。ダム湖のスタート予定ですが、この時期はお天気頼みです。

>ここ2週間ほどは週の後半は高田に行ってます。それで金曜は新潟に戻るのが遅いんで

高田って、上越ですね。新潟市までたった120kmほどじゃないですか。私なんて、7時まで仕事してから、いわきから山形まで240kmを走って、それからそっちまで行くんですよ。なに言ってんですかぁ。

>東北にも水産学校はたくさんありますよ。船川、八戸、宮古、小名浜、加茂水産など

さすが漁業関係の情報は良くご存知ですなぁ。わたしゃこの方面の知識ほとんどゼロなもんで。そうですか、山形にも水産学校があったんですね。加茂水産ね。知らなんだ。

さてと、明日1日仕事したら、ダム湖が待ってるゼ。頑張って仕事をこなそう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1190