旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1181
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼新潟酒の陣  風玉 08/03/15(土) 23:54
   ┗Re(1):新潟酒の陣  K++(管理人) 08/03/16(日) 0:57
      ┗Re(2):新潟酒の陣  K++(管理人) 08/03/18(火) 14:07

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 新潟酒の陣
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/03/15(土) 23:54
 -------------------------------------------------------------------------
   写真の動物はハクビシンです。宮城の実家の方では大繁殖しまして、大きなネズミ捕りの籠で捕獲しております。シーズンには一つの畑で10匹以上獲れるらしく親戚の叔母などは困り果ててます。殺すのが大変でネズミ同様、海に籠のまま1時間くらい入れまして水死させて燃えないゴミで出します。

ところで今日は新潟の朱鷺メッセで開催されている『新潟酒の陣』に行ってきました。大変混んでまして、10ブースくらいの試飲しかできませんでした。やはり私が試飲した限りでは、栃尾の「影虎」、村上の「〆張鶴」が好みです。あとこのイベントのためのオリジナル大吟醸のコーナーがありましてこれは旨かったです。というか「大吟醸」はどこの銘柄でも旨いですが・・・

明日、buuさん、モッくんと第1回目のダム湖釣りに行ってまいります。
水位がかなり少なく釣りになるかどうか・・・

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-251-37.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):新潟酒の陣  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/16(日) 0:57  -------------------------------------------------------------------------
   >写真の動物はハクビシンです。宮城の実家の方では大繁殖しまして、

風玉さん、ども。ハクビシンも困り者なんですね。外来種なのか在来種なのか、いまだに不明だそうで、なんだか可愛そうな動物ですなぁ。

>明日、buuさん、モッくんと第1回目のダム湖釣りに行ってまいります。
>水位がかなり少なく釣りになるかどうか・・・

へ? だって、まだ真っ白ですがな。どこで釣れるんかいな。
んー、秘密のあそこかなーーー。もう融けてるんですかねぇ。はて?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):新潟酒の陣  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/18(火) 14:07  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、もっくん、どもです。ほんで、土日はどうでしたん?

>明日、buuさん、モッくんと第1回目のダム湖釣りに行ってまいります。

この2日ほどで、あちこちのダム湖の水面が黒くなりはじめてますね。暖かいので、表面まで水がしみてきている訳で、1〜2週間で融け出しますね。

4月の1週目から、ダムサイト近くでは釣りになるかも。

今日のいわき市はもう、ポカポカ陽気のすっかり春です。気温も10度を毎日越えてますので、紅梅(?)も一気に開き始めてます。

今週は4連休にしたので・・・さて、どこに行こうか。山形県内はまだまだ残雪の中だけど、場所を選べば釣りは可能。海岸線に出るか、スノーシューで汗をかくか・・・はて。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@d255148.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1181