旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1174
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼解禁です。  風玉 08/02/29(金) 22:45
   ┗祝!解禁  K++(管理人) 08/03/01(土) 10:30
      ┗Re(1):祝!解禁  風玉 08/03/02(日) 0:40
         ┗Re(2):祝!解禁  K++(管理人) 08/03/02(日) 20:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 解禁です。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 08/02/29(金) 22:45
 -------------------------------------------------------------------------
   明日は、日出谷方面に行く予定ですが、運悪くこの時期、風邪をひいてしまいました。明日起きて熱が下がっていれば出陣です。

今日は、某ダムサイト2か所に行って来ました。山の方は結構2月に積りました。いずれも、雪の多かった一昨年並みです。ダムサイトまで除雪はしてありました。一方のダムは工事中でしたが、釣りの方には影響はなさそうです。

たぶん4月中旬スタートですね。いずれもダムサイトからの出港になりそうです。

新潟全体では、下越が例年より雪が多いようです。新発田より北は平野部でも5センチ程度の雪があります。新潟市から南は雪がなく、上越はむしろ小雪だそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-133-240-11.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 祝!解禁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/01(土) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。昨年は解禁日に尺オーバーが連発だった様な記憶ですが、流石に今年は今日からダム湖を釣った人はいませんよね。んー、でも、いるんかなぁ??ひょっとして。

>明日は、日出谷方面に行く予定ですが、運悪くこの時期、風邪をひいてしまいました。

熱は下がりましたかね? わたしゃ体調が完全ではないので、もう暫く様子見です。出動は4月からですね。雪の上を長時間歩くのは、ちょとね。

>今日は、某ダムサイト2か所に行って来ました。山の方は結構2月に積りました。
>たぶん4月中旬スタートですね。いずれもダムサイトからの出港になりそうです。

例のダム湖はやはりそうですか。昨年と違って今年は2年前みたいに歩きを要求されるかもですね。ま、そこまでは降ってはいないと思いますけど。

んーー、いよいよでんなぁ。楽しみ楽しみ。一年で一番楽しい時期がもうすぐだ。

>新潟全体では、下越が例年より雪が多いようです。
>新潟市から南は雪がなく、上越はむしろ小雪だそうです。

今日の積雪情報を調べて、いつもの水況予想/積雪情報を載せようかと思ってます。2月1日のデータとかなり積雪の分布が異なっている様子で、今年は遅い雪だったのが良く判ります。

さてと、今日から214日間、目いっぱい山を楽しみましょうね。大物の報告を待ってます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):祝!解禁  ■名前 : 風玉  ■日付 : 08/03/02(日) 0:40  -------------------------------------------------------------------------
   >熱は下がりましたかね? わたしゃ体調が完全ではないので、もう暫く様子見です。出動は4月からですね。雪の上を長時間歩くのは、ちょとね。

今朝は冷え込みはなかったんですが、雨交じりで体調不良もありやめました。
明日は、体調が戻らないので、8時ぐらいから、河川の様子見にだけ行く予定です。

>例のダム湖はやはりそうですか。昨年と違って今年は2年前みたいに歩きを要求されるかもですね。ま、そこまでは降ってはいないと思いますけど。

結局、大雪の年ということになりました。R113を昨年11月より走っていませんが、友人のローリーの運転手さんがいますが、小国から飯豊までは2mくらい雪があるそうです。魚沼ほ方面は例年並みですが、今年は会津が雪が多いとのことです。現在も50センチくらいあるそうです。

サクラマスの新潟河川の抽選またはずれです。
まあ、当選しても高額な遊漁券ですからどっちでも良かったんですが!

今回の風邪は喉をやられまして(風邪でないかも)ちょっとつらいです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FL1-122-134-223-192.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):祝!解禁  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 08/03/02(日) 20:12  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもです。今日もいわきのアパートでじっとしとりました。いい加減、ストレスが溜まってきたなぁ。早く4月にならんかいなぁ。

>今朝は冷え込みはなかったんですが、雨交じりで体調不良もありやめました。
>明日は、体調が戻らないので、8時ぐらいから、河川の様子見にだけ行く予定です。

どっか行きました? わたしゃアパートに篭りっきり。

>結局、大雪の年ということになりました。
>小国から飯豊までは2mくらい雪があるそうです。
>魚沼ほ方面は例年並みですが、今年は会津が雪が多いとのことです。

さきほど水況予想・積雪情報のページを更新しましたが、仰る通り下越・山形・福島で雪が多いです。ただ、他の地区はそうでもありませんで、平年並みですね。

これから暖かくなる予報ですので、まぁ、ごく普通の渓流釣りが楽しめそうです。ただ、下越・山形のダム湖では歩きが多少必要かもしれませんけどね。

>サクラマスの新潟河川の抽選またはずれです。
>まあ、当選しても高額な遊漁券ですからどっちでも良かったんですが!

あれは漁協の暴利ですワ。わたしゃ漁協の会計に協力する積もりはありまへん。

>今回の風邪は喉をやられまして(風邪でないかも)ちょっとつらいです。

お大事に。業界人なんでご存知でしょうけど、1週間以上症状が続くと別の病気を疑い、2週間続いたら間違いなく風邪じゃないですから、十分にお気をつけ下さいな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@l250177.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1174