旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1120
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼疲れました  風玉 07/09/03(月) 23:25
   ┗Re(1):疲れました  K++(管理人) 07/09/04(火) 14:13
      ┗Re(2):疲れました  風玉 07/09/05(水) 0:23
         ┗Re(3):疲れました  K++(管理人) 07/09/05(水) 20:52

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 疲れました
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/09/03(月) 23:25
 -------------------------------------------------------------------------
   あそこ行ってきましたが、全く駄目で、土曜の夕方、ヤマメ5本、岩魚1本で、buuさんとご一緒した日曜は全く駄目でした。ほかにアングラー1名、フライ(ダブルハンド組)4名、沢は入ったり、本流やったりみんな駄目でした。
まあ、渓流はきれいで夏の最後の渓を満喫しました。

夕方皆さんと、禁漁区でペアリングする、大岩魚の群れを見に行きました。
サイズは40〜60くらいです。100匹くらいの群れです。岩魚も集まると養魚場のニジマスみたいな泳ぎです。

初めてあのような光景を見ました。

しかしフライのダブルハンドのローリング≪投げかた≫はご苦労さんです。ジグよりかなりきつそう。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aav152.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):疲れました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/09/04(火) 14:13  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、Buuさん、どもどもです。今の時期、あそこもやっぱり同じですか。どこに行っても今の季節は大差なく・・・釣れませんなぁ。

>夕方皆さんと、禁漁区でペアリングする、大岩魚の群れを見に行きました。
>サイズは40〜60くらいです。100匹くらいの群れです。

いいものを見てきましたね。それだけで行った価値がありますよ。

北海道でみたあの光景と同じなんでしょうね。向こうは禁漁じゃないですが、やはりあれは禁漁にしないとねぇ。本州だったら、ガラガケに投網に・・・1年で全部やられちゃうだろなぁ。

>しかしフライのダブルハンドのローリング≪投げかた≫はご苦労さんです。

もしかしてスペイキャストですかね? あれは手がおかしくなります。

私の方は土曜に蔵王ジャズフェスティバルがありまして、いつも行かないんだけどなぜか招待券を頂いちゃいまして、楽しんでました。

ただ、土曜は寒波が来てまして蔵王は1000mも上なんで寒くて寒くて・・・風邪ひいちゃった。日・月と熱出して寝てました。釣りは土曜午前中にちょっとだけやっただけ。もち、チビイワナが数尾でおしまい。

そうそう、14〜17日に例の山小屋行く予定だそうですよ。私もね、14日有給どうしようか迷ってんだけど(15日に追っかけても良い)、・・・うちの会長さんは気がせいてねぇ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255139.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):疲れました  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/09/05(水) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   >もしかしてスペイキャストですかね? あれは手がおかしくなります。

後ろに振らないキャストですね。日本人の体力にはあっていないような釣りです。

>ただ、土曜は寒波が来てまして蔵王は1000mも上なんで寒くて寒くて・・・風邪ひいちゃった。

土曜は、柳も大鳥もこちらは暑かったですね。アブも元気でした。

>そうそう、14〜17日に例の山小屋行く予定だそうですよ。私もね、14日有給どうしようか迷ってんだけど(15日に追っかけても良い)、・・・うちの会長さんは気がせいてねぇ。

14日からですか・・こちらは15日から入りますから不利ですね。小屋下もありますが、入渓地点はかなり手前で、遡行もかなり大変なところです。今の時期はあそこは釣れないし・・・一本手前のZ沢は昨年、熊と鉢合わせになったところで・・・どうしましょ??

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@FLA1Aaf106.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):疲れました  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/09/05(水) 20:52  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   どもども、風玉さん、さきほどは直電ども。

>土曜は、柳も大鳥もこちらは暑かったですね。アブも元気でした。

あれ、そうですか。山形は寒いくらいで、某源流はアブゼロでしたよ。

>14日からですか・・こちらは15日から入りますから不利ですね。

いちお連絡しときました。で、3人ですワ。会長と佐谷名人とK++。15日夕方か16日朝は、2人づつに分かれて適当に入ればいいでしょ。釣り場は一杯あるし。

まぁね、どうせ大して釣れませんから。この時期、どこへ行っても釣り人で一杯だし。山を楽しみに行くつもりです。晴れたらいいな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l251233.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1120