旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1105
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼今日はありがとうございました。  風玉 07/07/08(日) 16:51
   ┗Re(1):今日はありがとうございました。  K++(管理人) 07/07/08(日) 21:47
      ┗Re(2):今日はありがとうございました。  風玉 07/07/08(日) 23:24
         ┗Re(3):今日はありがとうございました。  K++(管理人) 07/07/09(月) 20:57

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 今日はありがとうございました。
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/07/08(日) 16:51
 -------------------------------------------------------------------------
   幻の堰堤・・残念でした。
山形経由での帰路です。
やはり下界は暑い!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@219.163.54.27>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):今日はありがとうございました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/07/08(日) 21:47  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども、この土日はお疲れさんでした。

>幻の堰堤・・残念でした。山形経由での帰路です。やはり下界は暑い!

無事お帰りの様ですね。寝不足で長距離は大変だったでしょう。

例の堰堤、ほんとに残念でした。私も全くの予想外でした。やはり自然相手の遊びは難しいですねぇ。突然、何がどうなるか、予測どおりには行かないものです。

これに懲りずに、また、来年のもう少し早い時期に遊びに来て下さい。リサーチしておきますから。今度は真ん中の移動はやらない様に予定を組みましょうね。

あの後ですが、例の堰堤のずっと上流にちょっとだけ寄りました。堰堤の下で31cmと35cmくらいのを掛けましたが、大きい方はバラシちゃいました。どちらもアメマスっぽかったです。

その上流もちょっと釣ったんですが、チビが何尾か釣れまして、腹がオレンジ色で居付きイワナの特徴でした。あの大きい2尾は間違いなく今日朝行った堰堤にいたイワナですね。こんな早い時期に、あんな所まで遡上してるみたいです。驚き。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p6193-ipbf08imazuka.yamagata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):今日はありがとうございました。  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/07/08(日) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   >無事お帰りの様ですね。寝不足で長距離は大変だったでしょう。

新潟でも土曜は山に行ったので、全工程540kmでした。最近屋根の荷物を降ろしたんで、燃費が良く、7.5km/Lと乗用車並みの燃費でした。教えてもらった道は快適でしたが、あっちこっち寄り道して遅くなりました。天童の道の駅はすごい施設ですね。規模はたぶん日本一でしょう。でかい本屋とCD屋があって1時間くらい長居しました。

あの大きい2尾は間違いなく今日朝行った堰堤にいたイワナですね。こんな早い時期に、あんな所まで遡上してるみたいです。驚き。

やはり先週の大雨でしょうか?
ところで山形はやはり暑いですね。道の駅では子供たちが噴水で行水してました。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aad243.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):今日はありがとうございました。  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/07/09(月) 20:57  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。山形は暑いでっしゃろ。釣り場が涼しかっただけですがな。

>天童の道の駅はすごい施設ですね。規模はたぶん日本一でしょう。
>でかい本屋とCD屋があって1時間くらい長居しました。

んーー、それならあと1時間釣ってれば良かったのに。DダイレクトじゃなくてDコンで底をやってれば釣れた可能性大。底の虫を食ってましたんで、あれってね、お昼ころから虫が良く湧くんです。

Dダイレクトは2mくらいまでは良く沈むけど、4mは無理なんじゃないかなぁ。

>あの大きい2尾は間違いなく今日朝行った堰堤にいたイワナですね。
>こんな早い時期に、あんな所まで遡上してるみたいです。驚き。

下の写真は6月24日にあの堰堤で釣った4尾と昨日源流で釣った2尾です。

下2枚がほぼ同じ所で釣れてますが、明らかに31cmのは堰堤の魚ですよね。腹の色は白くて斑点はデカイです。25cmのは腹がオレンジで斑点は極小でして、明らかに居付きイワナですよね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1105