旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1099
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼週末は多忙で・・  風玉 07/06/25(月) 0:10
   ┗Re(1):週末は多忙で・・  K++(管理人) 07/06/25(月) 19:49
      ┗Re(2):週末は多忙で・・  Buu 07/06/25(月) 23:14
         ┗Re(3):週末は多忙で・・  K++(管理人) 07/06/25(月) 23:42
            ┗Re(4):週末は多忙で・・  Buu 07/06/25(月) 23:56
               ┗Re(5):週末は多忙で・・  Buu 07/06/26(火) 0:02
                  ┗Re(6):週末は多忙で・・  K++(管理人) 07/06/26(火) 14:30

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 週末は多忙で・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/06/25(月) 0:10
 -------------------------------------------------------------------------
   金、土、日と実家のほうで、葬儀や法要、叔母の見舞いと済ませてきました。土曜は時間が空いたので、朝は海でメバル釣をしました。今の時期は宮城の方は朝は濃霧が多いんですが、鏡のような海で朝にメバル釣は、山と違って体力消耗も無く久々に穏やかな釣を満喫しました。なんといっても海は数が出ますから。それに全く波が無かったので、船外機でぶっ飛ばしました。最近の4サイクルは燃費もいいですね。5km/Lくらい走ります。(値段もいいみたい)

最近はワーム系のメバル用の疑似餌もたくさん釣具屋にありますが、やはりトッパという毛ばりが一番ですね。とにかく数があがります。メバルやる人は、釣具屋やメーカーにだまされないように!トッパが一番です。竿は高価な?万円もするようなカーボンではなく竹竿が一番ですよ!

いよいよ今週末は寒河江オフですね。今年は空梅雨なんで雨はたいしたこと無いでしょう。個人的にはヤマメを釣ってみたいような気がしています。

7月は石巻で第5回の釣キチサンペイ杯が開催されます。参加される方は頑張って下さい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaf050.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):週末は多忙で・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/25(月) 19:49  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。週末は法事でしたか。ご苦労様です。私もねぇ、7月18日の3連休は法事で滋賀県まで行かないと・・・一番良い季節の3連休なのにアホらしぃなぁ。ま、冠婚葬祭は致し方なしですけど。

>それに全く波が無かったので、船外機でぶっ飛ばしました。最近の4サイクルは
>燃費もいいですね。5km/Lくらい走ります。(値段もいいみたい)

海釣り様にあのボート、使えないかなぁ・・・なんて思ってますが、余程の凪でないと無理ですわな。海の波は大きいから、大波受けたら一発で転覆だ。

海って、風向きが変わると波が急変するんですよねぇ。あれって、恐ろしいもんなぁ。

>いよいよ今週末は寒河江オフですね。今年は空梅雨なんで雨はたいしたこと
>無いでしょう。個人的にはヤマメを釣ってみたいような気がしています。

大雨にはならないでしょう。それよりも、ま、宴会が主目的ですから。
ヤマメなら小さいのなら釣れるところ、一杯ありますけどね。でも、小さいもんなぁ。

例の堰堤のスリット化が余りにも惜しい。

ところで、ネオプレンウェーダーの水漏れの話が出てましたけど、私のやつ、修理しても修理しても水が浸入してきます。穴はアクアシールで固めてるんですが、同じところからジワジワと水が滲みてきますね。

ネオプレンって、一度穴が空くと、発泡になってるので横方向に水が滲みて行くんでしょうかね。単にアクアシールを塗ってもダメみたい。困ったもんだ。

阪神素地製のが性能が一番良くてしかも安いと思ってるんですが、13860円のネット販売見つけたんで、買っちゃうかなぁ。ダイワだとかだと3万もするもんね。どうみてもありゃ暴利だよなぁ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):週末は多忙で・・  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/06/25(月) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   >阪神素地製のが性能が一番良くてしかも安いと思ってるんですが、13860円のネット販売見つけたんで、買っちゃうかなぁ。ダイワだとかだと3万もするもんね。どうみてもありゃ暴利だよなぁ。

ここ、安いですよ。
store.suction.yahoo.co.jp/html/profile/sai1110.html

で、例の所ダメでした。
「鬼門の…」ってのもあるけど、
活性が低いのと、朝一のポイント選択に難ありってヤツでして…。
まあ、初めての場所は、1年目は下見でお勉強ですな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4231-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):週末は多忙で・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/25(月) 23:42  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、ども。週末の寒河江、よろしくです。

>store.suction.yahoo.co.jp/html/profile/sai1110.html

すんません、これ↑、開かないんですけど。色々単語を入れ替えて見ましたけど、判らんかった。

>で、例の所ダメでした。「鬼門の…」ってのもあるけど、
>活性が低いのと、朝一のポイント選択に難ありってヤツでして…。

そろそろシーズンもおしまいなんじゃないでしょうか。水温も上がってると思うし。その日によって好ポイントが変わるんですかね。

週末の降水確率が下がりましたね。30%になった。ま、OKだな。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):週末は多忙で・・  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/06/25(月) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   釣り道楽ドットコム(有限会社さかい釣具店)
をyahooで検索して、
1.Yahoo! オークション - 出品企業情報
をクリック。
この企業のブースへ
をクリック。
これで入れます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4231-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):週末は多忙で・・  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/06/26(火) 0:02  -------------------------------------------------------------------------
   http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/sakai1110.html
の間違いでした。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p4231-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):週末は多忙で・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/26(火) 14:30  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、どもです。昼飯Resしてます。いわきもすっかり真夏でクソ暑いですワ。梅雨は一体、どこへ行ってしまったんだろ。

>http://store.auctions.yahoo.co.jp/html/profile/sakai1110.html

わざわざ何回も書いて頂いてすみません。ネオプレンで7500円は激安ですよね。こっちにすれば良かったかなぁ。ちと失敗かも。

ぢつは・・・タッチの差で別の通販で阪神素地のやつを注文してしまいました。13680円なんですが、これでも激安ですし、阪神素地のは品質が良い(丈夫)ですから。あれはデザインがいまいちなんで売れないんでしょうね。

せっかく書いてもらったのに、本当、すみませんですぅ。m( _ )m

土日の降水確率が50%・30%に変わりましたねぇ。コロコロ変わるなぁ。
でもま、50%を超えなければ大丈夫でっしゃろ。前日に80%とかになったら怒るゾ。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255181.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1099