旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1082
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼土日報告  風玉 07/06/04(月) 22:42
   ┗Re(1):土日報告  K++(管理人) 07/06/04(月) 23:16
      ┗Re(2):土日報告  風玉 07/06/04(月) 23:44

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 土日報告
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/06/04(月) 22:42
 -------------------------------------------------------------------------
   土曜は、朝5時から9時頃まで近場のあそこに・・・
水温インレット側6℃ ダムサイト側7℃ 超クリア、不思議ですがあそこも飯豊山系の淵のエメラルドグリーンのはずが、今回は全くのクリアーで、東京にいた頃行った山梨の尾白川(南アルプス天然水で有名)の流れのでした。

魚影なし。あたりなし。1時間でウエダーの浸水がありあがりました。歩いて本流目指しましたが、分岐の流れが激流で腰まであり遡行できませんでした。支流側も30分でスノーブリッジが出現!あたりなしで引き返しました。

日曜も修理したウエダーがまたまた浸水!でも水温が高かったので続行。Oダムくらい移動したかも・・かなり疲れました。水温は入水ポイント10℃、ゴミ帯をこし流れ側で7℃、ダムサイト側9℃。上流側はクリアで、各流れ込みも全てクリア。雪しろ終わった感じです。あたり結構あり。釣ったのは28〜30くらい4本。バラシ4回(なぜか喰いが浅かった感じ!)1回はかなり大物、Dコン 鮎63ロスト!リーダー3号なのに、ルアーの根元で切られました。竿が弓なりになったので結構大物でエス!

それから日曜の60アップは、船外機でのトローリングです。釣れた場所はやはり『DENSEN』です。

もうあそこも真夏でした。帰りに温泉に入っていると、尾瀬から帰ってきたというご老人が入ってきて、『尾瀬の水芭蕉がきれいでした』とのこと!尾瀬に水芭蕉が咲いたらやっぱ夏ですね!岩魚の季節は終わったな!とひとり言!

来週は、行くとこないので、やっぱあそこに行きます。でもあそこは金がかかる!高速代、ガス代、おバス代・・・釣券・・年券買ったほうが安かったなあ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap213.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):土日報告  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/06/04(月) 23:16  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、風玉さん、おこんばんは。もうすっかり初夏のお天気ですなぁ。

>土曜は、朝5時から9時頃まで近場のあそこに・・・

全くダメでしたか。なんでだろ? やっぱね、雪代が少ないのは、ダメですな。源流に大物がいるのかも。例の堰堤の下とか行ってみたら?

>それから日曜の60アップは、船外機でのトローリングです。

レッドコアなんでしょうね。でもなぁ、レッドコアはおもろない。やっぱキャスティングかハンドトロールだよなぁ。

で、再来週ですが、そこ、行くの止めようかと思ってます。県内の堰堤で釣った方が楽しそう。そろそろ堰堤が釣れるハズだし、例の未知の大堰堤プールもやってみたいし。

ダムは流石に県内でももう終わりましたね。

それから、寒河江オフ、どうしましょうかね? 直メイルしますんで、都合の良い日をおせーて下さいましね。7月1週か2週です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@s152173.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):土日報告  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/06/04(月) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   >レッドコアなんでしょうね。でもなぁ、レッドコアはおもろない。やっぱキャスティングかハンドトロールだよなぁ。

レッドコアです。たぶん上のダム湖でもやるようで、ハンドトローリングもやってましたし、キャストもやってました。餌もやるようで、午後は対岸のスノーブリッジの沢に上陸して登って行きました。道具は我々のようなスマートなものでなくていわゆるおやじくさいあか抜けない道具です。
>
>で、再来週ですが、そこ、行くの止めようかと思ってます。県内の堰堤で釣った方が楽しそう。そろそろ堰堤が釣れるハズだし、例の未知の大堰堤プールもやってみたいし。

そのほうがよろしいかと思います。

>それから、寒河江オフ、どうしましょうかね? 直メイルしますんで、都合の良い日をおせーて下さいましね。7月1週か2週です。

できれば1週を希望します。

ついでにOダムの風景貼り付けます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap213.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1082