旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1068
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大岩魚の聖地のはずが・・・  風玉 07/05/05(土) 11:14

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大岩魚の聖地のはずが・・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/05/05(土) 11:14
 -------------------------------------------------------------------------
   Kダム、KO川、O川出会いまでと、R沢の刺さるT沢本流インレットまで行ってきました。岩魚は釣れませんでした。はずれです。はや、公魚はいましたので岩魚もいるとは思いますが、思ったよりボートを下ろすのが大変で、かなり疲労困憊です。Buuさん申し訳ありませんでした。

ダム湖には、やたら鯉が多く、一箇所のワンドには100匹以上の鯉が群れてました。びっくりするくらい大きい鯉がいて、Dコンの63で小さめの60センチ程度のを引っ掛けましたが、ハリス1.5では太刀打ちできず、プッツンでした。錦鯉も多く見かけただけで20本はいました。大正三色のたぶん80センチはあろう立派なのもいました。小千谷を担当していたので錦鯉は何度も見ましたが、あんなでかいのは初めて見ました。いつものダム湖の鯉とは大きさがまるで違います。岩魚釣りに行ったのに鯉の話しばかりですいません。

景色もすばらしいです。さすが下田山塊!R沢の刺さるT沢本流は、インディージョーンズにでも出てくるようなゴルジュです。ここは飯豊川とともに難度の高い沢らしいです。胎内の浦島あたりよりずっと迫力あります。

岩魚は釣れませんでしたが、チョデカ錦鯉もいてすごい岩山で一言で言うと「風光明媚」な釣りでした。しかしKダムは歩きでもボートでも疲労困憊になるところです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aae140.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1068