旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1039
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼ヤフオクで・・・  風玉 07/03/14(水) 23:03
   ┗Re(1):ヤフオクで・・・  K++(管理人) 07/03/16(金) 14:05
      ┗Re(2):ヤフオクで・・・  風玉 07/03/16(金) 23:14
         ┗Re(3):ヤフオクで・・・  K++(管理人) 07/03/17(土) 14:48

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : ヤフオクで・・・
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/03/14(水) 23:03
 -------------------------------------------------------------------------
   ヤフオクでステラを2万くらいで落とそうと思ったら、旨くいきませんね。最後にトンビに油上げをさらわれたようです。

釣りの道具は、ロッドもリールもやはり上限は2万と考えています。
しかしステラだけは、中古でいいから1個は所有したいものです。納得の性能ですね。
最近はダイワのリールもいいようです。セルテートはダイワらしくない端正なデザインですね。

車で言えば、ステラはクラウン、ツインパワーはマークII、アルテグラはカローラといったとこでしょうか?性能はクラウンもカローラもほとんど変わりません。リールもそうなんだとはわかってはいるんですが・・・・

ロッドはウエダのスティンガーがいいのですが、2万円にしてほしい!あれが実売5万は納得がいきません!私としては早く、メジャークラフトがトラウトロッドを出してほしい。あそこなら2万で出すでしょう。

今年も竿は、シマノのトラウトワン66Lと昨年買ってしまいこんでた、上州屋の76Lの2本立てで行きます。トラウト用は82のトラウトライズも持ってますが、あれはひどい竿です。(でも使いますが・・・)ああーやっぱウエダがほしいなあ。

ちょっと高いですが、バイマスMgの新型はスプールがワンタッチ交換できます。巻きがもうちょっとシルキーなら買いなんですが、巻きの感覚はアルテグラクラスでちょっと惜しいですね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaa194.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):ヤフオクで・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/16(金) 14:05  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんちは。ヤフオクですかぁ、余裕ありまんなぁ。わたしゃ株で損して身動き取れません。得したり損したり、結局何も変わらん。元があるだけマシかな。

>ヤフオクでステラを2万くらいで落とそうと思ったら、旨くいきませんね。
>最後にトンビに油上げをさらわれたようです。

今週土日はまたまた寒そうな予報ですね。なんか冬に戻ってしまったワイ。そちらに行っても良いのですが、吹雪覚悟じゃなぁ・・・

土日のご予定は?

ボートはまだ買ってません。ゼファーあたりの2.2mくらいの小さ目のを買っちゃおうかなぁ、なんて思ってますけど、なぜか指が動きません。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@d255154.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):ヤフオクで・・・  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/03/16(金) 23:14  -------------------------------------------------------------------------
   >風玉さん、こんちは。ヤフオクですかぁ、余裕ありまんなぁ。わたしゃ株で損して身動き取れません。得したり損したり、結局何も変わらん。元があるだけマシかな

ついにステラ落札!32000円でした。
3000番です。定価64000円、実売50000円程度です。
中古ですので、実売の半値を目指しましたが、ライバルがいるとやたら値が上がります。写真では美品だったので楽しみです。

>今週土日はまたまた寒そうな予報ですね。なんか冬に戻ってしまったワイ。そちらに行っても良いのですが、吹雪覚悟じゃなぁ・・・

土日寒そうですが、雪は降らないと思います。気温は5℃とのことで、かなりひえこみますね。私は土日とも朝はダムです。

昼は、サクラマスを狙わない本流の釣りをやってみます。
今日は、サクラ、荒川まで解禁になったので行ってきました。(仕事で)

R7の橋の下のポイントに10名くらい。朝はもっと多かったようです。
河口の砂州の右岸、いいポイントですが、あそこはサクラの遊魚区間ではないようです。シーバス狙いで外道でサクラ有りですね。でもリリースしないとやばい事になりますが。昼は背広なしでもポカポカでした。
でも川原の背広姿は悲しいですね。

>ボートはまだ買ってません。ゼファーあたりの2.2mくらいの小さ目のを買っちゃおうかなぁ、なんて思ってますけど、なぜか指が動きません。

ダム湖解禁まで2週間ですよ!
ステラの新品でボート買えるんですから、買った方がいいですよ!

私はこれからもウエダの竿などガンガン、ヤフオクで落とす予定です。
釣り道具に限っては、傷などは気になりませんから、中古で充分でしょ!

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aaf253.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):ヤフオクで・・・  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/03/17(土) 14:48  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、どもども。さっき電話したんだけど、釣りの真っ最中だったのかな。

>ついにステラ落札!32000円でした。
>3000番です。定価64000円、実売50000円程度です。

げぇーー、高! でもま、おめっとさん。

>土日寒そうですが、雪は降らないと思います。気温は5℃とのことで、
>かなりひえこみますね。私は土日とも朝はダムです。

そっちに行こうかと思ってましたが、今からじゃ夕方に間に合わないよなー。
はて、どうするか。明日の朝・・・近くのダム湖は禁漁だし。宮城か山形は遠いし。

>ダム湖解禁まで2週間ですよ!
>ステラの新品でボート買えるんですから、買った方がいいですよ!

金額の問題じゃないんですよねぇ。私の体力でどこまで使いこなせるか=重さの問題なんです。実物みてないから何を買って良いのか決断が付かないんです。

ゼファーの220MHか、ポパイの270Kか、245Nあたりが候補ではあるんですけど。写真は左から220MH(24kg)、HP270(28kg風玉さんの)、245N(28kg)、270K(28kg)、285M(33kg)です。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1039