旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1005
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤川情報  風玉 07/01/21(日) 23:10
   ┗Re(1):赤川情報  K++(管理人) 07/01/23(火) 19:23

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 赤川情報
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/01/21(日) 23:10
 -------------------------------------------------------------------------
   19日に55が橋の下であがったそうです。土曜は寝坊して8時到着!3人くらいやりだしたので私も河口へ・・・とすぐあとに来たいわきの人が53をヒット&ゲット!。ちょっと型は小さめです。でも土曜はこて1ッポンのみ。

日曜は小春日和で、写真の小さく写っている白いフードの人があげた人です。日曜も同じ場所で粘ってました。

私は外道のデカ鮭が1ッポン!でも鮭は多く2回かけましたね。すぐリリースですが、スレだと70オーバーの鮭はシーバス竿でもなかなかあがりませんね。3000番のリールが小さく見えます。

土曜の夜は、鶴岡の滝太郎という店で夕食とりました。定食がおいしいと新潟の人に聞いていきましたが、お勧めです。よるは道の駅で寝ましたが、エンジン切っても#1番のシュラフでは暑くて寝付けず、結局毛布で寝ました。外気温−1℃。例年より2、3度高めです。今日の赤川の日中の気温は10℃。3月中旬の気温だそうです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aah059.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):赤川情報  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/01/23(火) 19:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、マーチーさん、こんばんは。さっき、宮崎から帰ってきました。シーガイヤで研修だったんですが、はー、疲れただけ。奇麗な景色と青い海を目の前にして、何も出来んのは返ってストレスですわ。

>19日に55が橋の下であがったそうです。土曜は寝坊して8時到着!
>3人くらいやりだしたので私も河口へ・・・とすぐあとに来たいわきの人が53を

いわき市からわざわざそこまで行く人、いるんですね。スゲー距離。350km・3時間半くらいは有りますがな。でも、1本でも上がれば、まぁ、元を取れてますな。

>私は外道のデカ鮭が1ッポン!でも鮭は多く2回かけましたね。

マーチーさん、鮭は基本的に本州では禁漁ですんで、釣らない様にして下さいね。スレでも場所によっては罰金か場合によっては逮捕ですから。赤川はサクラマス釣りが盛んで、リリースすれば大目に見てくれてるだけです。

しかし、やっぱそうですか、私が赤川に見に行った時も鮭が結構泳いでました。今年は暖冬で鮭の遡上もむちゃくちゃになってるんでしょう。

しかし・・・・もう1月も下旬に入りましたけど、さっぱりと気温が下がりませんね。このままだと、ホントに暖冬で終わってしまうのかなぁ。うーーん。

雪が少ないと春先だけは良いですが、通年で見ると結局、「源流もダム湖も今年はさっぱり釣れん年やったなぁ」・・・てなことになるんですよねぇ。

こりゃ、早めにボートとエレキを調達しておいた方がいいな。早期から出番がありそうだし、売り切れも早くなるかも。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1005