旧C-Board掲示板 過去ログ倉庫

                                Page    1001
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼赤川で『武士の一分』を観る  風玉 07/01/14(日) 18:30
   ┗Re(1):赤川で『武士の一分』を観る  K++(管理人) 07/01/14(日) 21:06
      ┗Re(2):赤川で『武士の一分』を観る  風玉 07/01/14(日) 21:53
         ┗Re(3):赤川で『武士の一分』を観る  K++(管理人) 07/01/14(日) 22:40
            ┗Re(4):赤川で『武士の一分』を観る  Buu 07/01/15(月) 19:56
               ┣Re(5):赤川で『武士の一分』を観る  K++(管理人) 07/01/15(月) 20:23
               ┃  ┗Re(6):赤川で『武士の一分』を観る  風玉 07/01/15(月) 22:20
               ┃     ┗Re(7):赤川で『武士の一分』を観る  K++(管理人) 07/01/16(火) 0:04
               ┗Re(5):赤川で『武士の一分』を観る  風玉 07/01/15(月) 22:28

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 赤川で『武士の一分』を観る
 ■名前 : 風玉
 ■日付 : 07/01/14(日) 18:30
 -------------------------------------------------------------------------
   赤川はすごい風でした。土曜の午前中に車を河口近くに止めて、風が収まった時を狙ってやりましたが、全く駄目でした。他に2名釣り人を見かけました。

今回は偵察で、ジギング船『かおり』の系留置の確認と、鶴岡観光、そして『武士の一分』を鶴岡で観るという目的もありました。

鶴岡の歴史博物館みたいなところを見学して、何で西郷隆盛は鶴岡で人気があるかを勉強した後、鶴岡市内での映画館を受付のお姉さんに尋ねると・・・なんと映画館はないとの事!しかしシネコンがイオンにあるとのことでそこで『武士の一分』を観る事にしました。道の駅『田田』で温泉につかり、20時40分のレイトショーで観ました。

この映画は観る予定がなかった映画ですが、主人公の妻役が『美しい』との評判でどうせ観るなら赤川で・・思ったもので。

観て結論! 評判以上に『美しい』の一言です。見た目もきれいですが、演技も素晴らしいし、凛としていて慎ましやかで、夫を慕うひたむきさがいいです。

たそがれ・・の『宮沢りえ』を抜いた感じです。 鬼の剣・・・の『松たか子』はこけましたが。女優の名は『壇れい』というそうです。宝塚星組の娘役だったそうです。

今回のクライマックスは敵役とのキムタクの果し合いの場面ですが、いつも通り赤川の川原が舞台なんですが、今回はせりふにも『赤川・・・』という場面がありこれも感動しました。赤川で観てよかったという感じです。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat170.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/01/14(日) 21:06  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、こんばんは。赤川、ダメでしたか。まぁね、確率から行けば、そう簡単ではないですもんね。引き続き、頑張ってくだされ。

>この映画は観る予定がなかった映画ですが、主人公の妻役が『美しい』との
>評判でどうせ観るなら赤川で・・思ったもので。

壇れいさんですか。確かに美人ですが、なんか冷たい感じがするなぁ。わたしゃどうも好きになれないタイプだな。わたしゃ優香タイプの方がいいな。

しかし、武士の一分も山形が舞台になってたんですね。知りませんでした。最近、山形が舞台となっている邦画がやたら多いですよねぇ。ブームなんかしらん。ま、県人としては嬉しい限りですけどね。

んー、しかし、山形って某保険会社さんのアンケートで、もう何年もの間、田舎度No1を続けてるそうで、要するに日本一のド田舎のイメージな訳ですワ。せちがらい世の中で田舎に安らぎを求めてるってことですかね。

話代わってボートの件ですが、思い切って買おうかと思ってます。色々と検索して探してみましたが、やはり下のが一番廉価で使い物になりそうだなと思ってます。舟プロの風玉さんはいかが思います?

・ポパイ Bee High Performance \69,800-
・モーターガイド T-HT36-30 + 105Aバッテリー + チャージャセット \43,800-

合計11万は私にとってかなり勇気のいる決断なんですが、ま、長い目でみれば買っても損はないかなと思ってます。

でも、バッテリーとボートで合計50kg以上になりますんで、車横付けの場所でないと入水できませんよね。堰堤プールではやっぱフローターでしょうか。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/01/14(日) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   >壇れいさんですか。確かに美人ですが、なんか冷たい感じがするなぁ。わたしゃどうも好きになれないタイプだな。わたしゃ優香タイプの方がいいな。

あの女優さんは、全く知りませんでした。でも劇中の彼女は良かったですよ。あの監督は時代劇の女性の撮り方が旨い!わざわざさりげなく、汚れた足の裏まで撮ります。それも美しく。技ありです。

>しかし、武士の一分も山形が舞台になってたんですね。知りませんでした。最近、山形が舞台となっている邦画がやたら多いですよねぇ。ブームなんかしらん。ま、県人としては嬉しい限りですけどね。

藤沢作品は、江戸と鶴岡が舞台です。ストーリーは、さえない下級武士(しかし剣の達人)が繰り広げるラブストーリー。話の内容は超ベタで先がわかるのが特徴。でもいいですよね。やっぱ恋愛物はベタに限りますね。

>話代わってボートの件ですが、思い切って買おうかと思ってます。
>・ポパイ Bee High Performance \69,800-
>・モーターガイド T-HT36-30 + 105Aバッテリー + チャージャセット \43,800-

やっぱりボートはこれくらいの価格になるようです。ゼファーもそうですがこの辺になるとしっかりしてます。むしろアキレスだと同程度のボートが少し割高になりますね。メンテはアキレスがいいらしいですが。

>でも、バッテリーとボートで合計50kg以上になりますんで、車横付けの場所でないと入水できませんよね。

オール使用だと幅があり漕ぐのが最初しっくりきません。でもエレキなら問題なしです。合計50kは入水まで一仕事覚悟ですね。

ところでいまや、鶴岡は京都に次ぐ時代劇のメッカになりました。1月8日に壇れいさんが、なんとあのイオン(鶴岡と酒田の田んぼのど真ん中にある)にも劇場挨拶でこられたとか。その日は吹雪だったんですが、サンダルとノースリーブできたらしいです。あそこは酒田、鶴岡の繁華街よりいろんな店が固まっていてすごいですね。真夜中に見ると真っ暗な田んぼの中に不夜城が出現した感じ。ここ3年くらいで、大型店が大繁殖しました。お客さんがそんなにいるのか心配?になります。

鶴岡の雪景色貼り付けます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aat170.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/01/14(日) 22:40  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風さん、ども。今、風呂に入ってました。寒い冬の夜は風呂だけが癒しだ。

>わざわざさりげなく、汚れた足の裏まで撮ります。それも美しく。技ありです。

ふーん、なんだか見てみたくなってきたな。ま、すぐにDVD出るでしょうから、暫く我慢かな。赤川の河原で車の中でDVD見たら・・・雰囲気出んか。

>やっぱりボートはこれくらいの価格になるようです。ゼファーもそうですが

仕方ありませんかね。これでも最低価格です。もっと安いボートもありますが、如何にもって感じで、すぐにダメになってしまいそうで。

>なんとあのイオン(鶴岡と酒田の田んぼのど真ん中にある)にも劇場挨拶で

昔のジャスコですよね。確かにあの辺りは急激に進化しました。でも、その分市内で閑古鳥が鳴いてます。結構な深刻な問題らしいです。進化に付いて進出していった人とそうでない人の差が酷すぎ。

しかしシュマリって狐でしたか。狐の様に俊敏に獲物を捕らえるイメージでしょうが、私もシュマリでまともに釣れたことがありません。ま、使うシチュエーションが違うだけなのかも知れませんけどね。わたしゃ止水メインですから。

火の鳥って、もう映画化されてるん? 見てみたいもんだ。過去・現在・未来まで有って、映画化は難しいでしょうなぁ。

・・・Buuさんは今年の作戦はどうしてんのかな?? おーい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : Buu  ■日付 : 07/01/15(月) 19:56  -------------------------------------------------------------------------
   >・・・Buuさんは今年の作戦はどうしてんのかな?? おーい。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
1月6日より、新年会の「入れ食い」でした(4本完了)。
まだ々2月3日まで続きます、後5本の予定です。

で、資金不足の為、今期の「エレキ」は諦めですな。
人力で頑張ります。

雪が降りませんので今期の幕開けは非常に早いのでは…?

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@p3040-ipad203niigatani.niigata.ocn.ne.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/01/15(月) 20:23  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   Buuさん、ども、お呼びだてしてすんません。今年もよろしくです。

>1月6日より、新年会の「入れ食い」でした(4本完了)。

うーん、そっちは新年会が多いんですね。うちは忘年会10本建でしたけど、新年会はほとんどありませんワ。

>で、資金不足の為、今期の「エレキ」は諦めですな。人力で頑張ります。
>雪が降りませんので今期の幕開けは非常に早いのでは…?

えーーー、エレキ、買わないの? なーんだ、私もエレキ止めてボートだけにしようかな。だって、一人だけエレキ持ってたら、牽引役にされそうだもんなぁ。(^_^;;

雪は・・・まだ判りませんよ。こんな年は1月末ころになってドカーーーっと降ったりするもんです。返って新しい柔らかい雪で手こずるかも。4月1日になってみないと判りません。

しかしエレキも値段の安いのから高いのまで様々ですなぁ。希望としては海水仕様で無段変速のがいいんですが、8万もする。一番安いのは淡水しか使えんし、5段変速だから、風に流されたとき、微妙な調節がでけんだろね。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(6):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/01/15(月) 22:20  -------------------------------------------------------------------------
   >雪は・・・まだ判りませんよ。こんな年は1月末ころになってドカーーーっと降ったりするもんです。返って新しい柔らかい雪で手こずるかも。4月1日になってみないと判りません。

たぶん大雪は降らないと思います。もう1月半ばです。この時期に雨しか降らない年はほとんど小雪だと坂町方面の人が言ってました。

>しかしエレキも値段の安いのから高いのまで様々ですなぁ。希望としては海水仕様で無段変速のがいいんですが、8万もする。一番安いのは淡水しか使えんし、5段変速だから、風に流されたとき、微妙な調節がでけんだろね。

エレキはあくまでアシストとしての動力ですから安いのでもいいんじゃないですか。たぶん海での出番はないと思いますが。出番があるとすれば新潟だと笹川流れでしょうか。小さい港があり船曳場のスロープからボートが出せますね。車も止めれるしいい場所は幾つかあります。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap191.nig.mesh.ad.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(7):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : K++(管理人)  ■日付 : 07/01/16(火) 0:04  ■Web : https://troutlurefishing.jp/  -------------------------------------------------------------------------
   風玉さん、ども。そろそろ寝る時間だけど、目が冴えて寝れそうもないなぁ。

>たぶん大雪は降らないと思います。もう1月半ばです。
>この時期に雨しか降らない年はほとんど小雪だと坂町方面の人が言ってました。

本音では私もそう願ってます。ただ3〜4年前の事もありますからね。あの時と気温のパターンがそっくりなんです。

あの年は米沢の雪灯篭祭りで、雪が足らず山から運んできて灯篭を作ったと思ったら、次の夜から大雪になって、3月末までで除雪費用が足らなくなりました。

>エレキはあくまでアシストとしての動力ですから安いのでもいいんじゃないですか。

アシストと言ってもガソリンエンジンを持ってる場合でして、私にはエレキが主動力ですからね。エンジンを買うつもりは無いし、悩みますよ。

海の件は私もそう思います。多分、出ることもないかな。無段変速も工夫すればなんとかなりそうだし、ま、安いので良いんでしょうね。2万と8万は差が大きすぎ。

>やっぱ河口は大潮の方が釣れる確率が上がるそうです。調べておきます。

ん?、Buuさんも赤川デビューですかい。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@l250043.ppp.asahi-net.or.jp>
 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):赤川で『武士の一分』を観る  ■名前 : 風玉  ■日付 : 07/01/15(月) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   >遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
>1月6日より、新年会の「入れ食い」でした(4本完了)。
>まだ々2月3日まで続きます、後5本の予定です。

新年会頑張ってください。

>で、資金不足の為、今期の「エレキ」は諦めですな。
>人力で頑張ります。

人力の方が入水準備が楽ですからね。
風が吹いたら、私も漬物石のアンカーを使いたいと思います。

>雪が降りませんので今期の幕開けは非常に早いのでは…?

たぶん早いですよ。ところで赤川3月はじめに行きませんか?
車は私出しますので2人でいけば、運転が楽です。1台なら日帰り
充分可能ですよ。

やっぱ河口は大潮の方が釣れる確率が上がるそうです。調べておきます。

<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR...@FLA1Aap191.nig.mesh.ad.jp>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    トップページ  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 1001