TroutLureFishing掲示板

Total Today Yesterday
タックル・釣り方・釣果自慢・釣りに関係ないけど楽しい話題など
何でもどうぞ。但し釣り場の実名や場所を 特定しやすい情報は
お控え下さい。
具体的な場所に 関する情報の公開は釣り場を
荒廃させるだけでなく地元の 人達にも大きな迷惑がかかります。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム
1 / 6 ページ 前へ→

[850] 東京も猛暑です[4]  /  [849] 猛暑北海道[0]  /  [847] 豪雨[1]  /  [845] サクラ絶好調[1]  /  [841] お疲れ様でした。[3]  /  [839] 東京優駿[1]  /  [831] 尾骶骨痛打[7]  /  [830] この魚は何ですか?[0]  /  [824] GWはありがとうございまし...[5]  /  [820] 明日出発します。[3]  /

[850] 東京も猛暑です
 風玉  - 17/07/18(火) 15:43 -

ご無沙汰です。
昨日は知人と品川であって大江戸線で築地の場外市場に行きましたが暑かったです。

釣りの帰りに場外でなく市場内の職員食堂みたいなとこにはいったことがありますが場外市場は遠い昔いったきりでした。でも立体駐車場のぷらっと築地の一服コーナーとかは昔のまんまでした。

知人はウニ好きで、築地寿司か寿司三昧に入りたかったようですが、私は小汚ない寿司屋は苦手なんで、市場前の すし好本店へ

明朗会計だし、銀座築地界隈では、東銀座のビックリ寿司の次に好きな店です。
こちらのウニは旨かったです。すし好のこはだの塩加減は東北味というか、一番塩釜石巻に近い感じで好きです。少し一般的な寿司屋は酢が強い感じです。

見かねた店員がカルティエとヴィトンの店では別フロアに案内してくれて、エビアンとアイスコーヒーを出してくれました。あれじゃ日本人は買い物したくなくなるなあ。

ところで、有名ブランドの売値は、原価の20倍から40倍といわれています。
今、有名ブランドは、アジア以外では大苦戦。

パスワード
<Mozilla/5.0 (Linux; Android 4.4.4; T1-A22L Build/HuaweiMediaPad) AppleWebKit/5...@p341117-ipngn12601marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp>

[851] Re(1):東京も猛暑です
イワナ  K++(管理人)  - 17/07/18(火) 19:40 -

ども風玉さん、ご無沙汰です。東京はクソ暑いみたいですね。大気不安定で池袋で雹も降ったとか。でも、北海道は昨日から逆に寒いくらいです。

でも、ニジマス君たちにはこの寒さの方が良い様で、今日は久しぶりにまともなニジマスが釣れました。と言っても42cmまでなんで、ひと昔に比べると全然です。

>三連休は東松山で大學の同窓会があったり知人が来たりで出歩きました。
>食べ歩きで、ホタテ焼きとか生の紫ウニの殻付き、イワガキ等を食いましたが、いずれもいまいちで尚且つ高価でした。

>それから、ブランド店を廻りましたが、中国人のマナーの悪さにウンザリ。
>特にアメリカでは顕著で、ラルフとかティファニーは倒産の危機らしいです。
>日本でも若い子はブランドには見向きもしなくなったし、銀座も中国語の看板で頑張ってますが、何となくカウントダウンの時期が来てる感じです。

日本人はブランド好きなんでもう少し持つんじゃないですかね。なんせ、あの使い辛いiPhoneのシェアが60%もあるのは、ブランド志向らしいです。アホみたい。海外じゃ10%切ってるのに。

【IMGP2941.JPG : 51.0KB】

【IMGP2955.JPG : 44.0KB】

・名前 : IMGP2941.JPG
・サイズ : 51.0KB

・名前 : IMGP2955.JPG
・サイズ : 44.0KB
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-75-233-118.msb.spmode.ne.jp>

[852] Re(2):東京も猛暑です
イワナ[NEW]  風玉  - 17/07/22(土) 18:11 -

どもです。
暑中お見舞い申し上げます。

>今、十勝にいますが、帯広の気温は昨日までの17日間中、真夏日が6日、猛暑日が5日ありました。3日前は37℃、一昨日は29℃、昨日は24℃で、今日はなんと16.6℃で、体が付いて行きませんワ。最高気温が3日で20℃下がりました。

ただ明日からは少し涼しくなる予報です。

>そっちは高いでんなぁ。北海道に居るとつくづくそう思いますね。一昨日、釧路の例の回転寿司に入りましたけど、やっぱ安くてウマイです。たらふく喰っても3000円行かないもんね。

築地も寿司屋は回転寿司もあって、釧路のあの店くらいの値段ですが、露店で売ってるサザエのつぼ焼きや、生うに、魚の浜焼きなんかはかなり高かったですね。
安いのはホタテの殻焼きくらい。
ただ、さすがは築地、種類は豊富でした。私はあさひエビとか好きなんですが、エビの焼き物はたくさんありました。

>今日で北海道も23日目ですが、猛暑で帰ろうかと思ってたら、やっと北海道らしく涼しくなって来たので、もう少し粘ってみようかなとか思ってます。次の熱波が来たら帰っても良いんだけど・・・別になぁ、10月までずーーーーーっと居てもいいんだよなぁ。

今日は、一番暑い昼に圏央道帰ってきましたが、つくばから坂戸あたりまでは暑いですね。オートエアコンがフル回転です。内陸というかあの辺は暑さが異常ですね。

来週の金曜も笠間でゴルフとりましたが、来週は少し涼しくなるとなので一安心です。

パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>

[853] Re(3):東京も猛暑です
イワナ[NEW]  K++(管理人)  - 17/07/22(土) 19:08 -

風さん、どもです。こちらからも、暑中お見舞い申し上げます。東京は蒸し暑いので大変ですよね。北海道って、暑くても割とカラっとしてるんで楽いです。

んで、今、支笏湖の近くの京極と言う所にいます。良い温泉があるんで、良く利用してます。近くに超有名な管釣りがあります。明日は午前中は近くの川でニジマス狙って、午後は管釣りの予定。

昨日、この付近は結構な雨が降って、今日は夕方でもまだかなり濁ってました。明日はちょうど良い濁りで釣れそう・・・って、あまいかな。あちこちで釣ってますけど、やっぱ暑くてロクな釣果が無いもんなぁ。

>東京は、猛暑日はありませんが、32度前後が続いています。確かに猛暑ではないんですが、湿気が強いのでかなり蒸します。ただ明日からは少し涼しくなる予報です。

>今年はカラ梅雨でしたが、予報では秋も早いとの事です。昨日は勝田でゴルフやったんですが、気温35度の割に海風が入って夏のゴルフにしては快適でした。

>北海道は日中は暑いでしょうが、夜は快適でしょうね。車中泊にはもってこいでしょう。

風さんも、相変わらずのゴルフ三昧でんなぁ。まぁ、お互い、好きな事ばかりやって幸せな人生ですがね。やっぱ、元気なうちに遊ばないとね。もう私らには先が見えてるんだし。

その通り、北海道も昼間は暑いですが、夜は涼しいんで、車中泊は快適ですね。寝苦しい日は今んとこ1日もありませんでした。礼文や稚内では寒くて困ったくらいだもんね。

パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-164-42.msd.spmode.ne.jp>

[854] Re(4):東京も猛暑です
イワナ[NEW]  風玉  - 17/07/24(月) 15:11 -

どもです。
北海道は、なんだかんだで快適でしょうね。
今頃の北海道の温泉どころはよさそうですね。

>いちお、明後日ころのフェリーで帰る予定なんですが、途中、管釣り寄りながらなんで4日後くらいに東京かなぁ。でも、暑いだろなぁ。帰りたくないわい。

多摩地区は、水戸の笠間、友部付近の熱風の暑さはないんで、快適といえば快適ですが、北海道とは比べ物になりません。
この辺は山裾なんで比較的夕方とか風があるんですね。その辺は杉並あたりとは違う感じです。水戸は本当に風の吹かない土地でした。

いつもゴルフをやるのは、笠間友部方面ですが、先週の勝田ゴルフは、原発でない東海発電所の近くで海まで2,3キロ。気温は35度でしたが、笠間と比べたら海風の影響か涼しかったですね。

>秋は早いんですか。そりゃ良いね。ずーーーっと秋でいてくれんかなぁ。ずーーーっと北海道で釣りが出来るんだけど。

でも、東日本、特に東北の夏はあっという間ですよ。水戸、東京あたりもお盆を過ぎると、残暑は残るものの秋の気配です。これが静岡だと9月いっぱい夏空なんですが。東北育ちだとやっぱり夏は長いほうが嬉しいですね。意外だったのは新潟は思ったより残暑が長かったなあ。

>東京に帰ったら、また一度、呑みますか。ビヤガーデンとかも良いかもね。あるいは例のステーキ屋さんでも良いし・・・時間が有ったら、声掛けてくだされ。

立川ウインズ近くで、安めで旨い焼肉屋紹介してもらいました。個人的にはハラミとホルモンがうまかったです。立川は今や八王子に変わって多摩地区の中心都市ですから、探せばいろんな店ありますね。

あと、若洲でBBQでもやりますか?一番新しいゴミの埋め立て地ですが、ゴルフ場もあるし、キャンプ場もあるし、なんといってもシーバスポイントですから。

[849] 猛暑北海道
イワナ  K++(管理人)  - 17/07/12(水) 9:07 -

今、帯広にいます。マックで朝飯喰ってました。暑いです。昨日・今日は32℃、明日は34℃、明後日は36℃の予報が出てます。アホか。マックのおばちゃんも、こんな夏は初めてだとか言うてますね。

実は昨日夕方、2時間ほど某ニジマスの川を釣ったんですが、ちっこいニジマス2尾だけ。魚も昼寝してます。クソ暑くて疲労困憊、釣りになりませんでした。

24日に東京を出て今日まで、まともに釣りをしたのは朝日さんとの1日だけ。所々で1〜2時間ほど竿を出してますが、ロクなもんが釣れてません。今夏の北海道は相当な異常らしいです。

24・25日管釣り、26日道内入り、27日管釣り、28日ドライブのみ、29〜7月2日朝日さんとオフ、3〜5日礼文島、7〜8日美瑛・富良野、9〜10日日高で馬の牧場見学とか、11日十勝で汗だく・・・

後半戦は涼しい所を探しながらもうちょっと釣りしたいなぁ。写真は美瑛の四季彩の丘と新冠の牧場です。

四季彩の丘は美瑛で1番の人気スポットらしいんですが、わたしゃ普通の麦やジャガイモ畑の丘の方が美しいと感じましたけどねぇ・・・。なんで人はあんなとこに集まるんだろ。なんだかなぁ。

【IMGP2509.JPG : 84.2KB】

【IMGP2590.JPG : 87.5KB】

・名前 : IMGP2509.JPG
・サイズ : 84.2KB

・名前 : IMGP2590.JPG
・サイズ : 87.5KB
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-79-86-252.msb.spmode.ne.jp>

[847] 豪雨
イワナ  風玉  - 17/07/06(木) 18:06 -

ご無沙汰です。
引っ越してちょうど1年ですが、引っ越しの際は暑くて、連日のゴミ捨てで5キロ痩せました。何とか今も体重は維持してますが、最近は夜勤も慣れまたまた食欲が増してきたので、ところてんとこんにゃく麺を出勤前の夕食にしてます。

ところで、今月はずっと北海道ですかね。北海道の昨年の豪雨の影響はどうでしょうか。また九州で豪雨がありましたが、梅雨明け近くには新潟あたりがまた降るんでしょうね。

大体、梅雨前線が本州に停滞して、フィリピン上に熱帯低気圧が発生すると豪雨になりますね。

9月までは、若洲のシーバスに週一回行く程度かな。

[848] Re(1):豪雨
イワナ  K++(管理人)  - 17/07/06(木) 20:10 -

風玉さん、お久しぶり。わたしゃ北海道を点々としてます。今日は旭川にいましたけど、今朝まで礼文島にいました。礼文は気温10℃、旭川は30℃、ついていけん。

>東京も、1日だけ30度越えの日がありましたが、どうも今年は猛暑にはならないかもです。

カミさんも暑いけどそれ程でも無いと言ってましたね。九州の豪雨は毎年の事ですけど、なんだか年々酷くなってますよね。今回のはかなり酷いです。

それにしても、特別警報が出るとトンでも無い事が起きると、そろそろ皆さん学習してますね。今回も相当な異常事態ですけど、死者数が少ないのは、特別警報のお蔭?ですよ、きっと。

>また九州で豪雨がありましたが、梅雨明け近くには新潟あたりがまた降るんでしょうね。

7月20日前後が怪しいです。某所で上流のゴルジュから大イワナが落ちて来て爆釣になるんですけど、過去は20日から28日の間ばかりです。

>ところで、釣果はいかがですか。こちらは7月の日曜がすべて予定が入り釣りには行けそうにもないです。9月までは、若洲のシーバスに週一回行く程度かな。

あまり釣りはしてません。てか、今回の北海道は釣りが目的じゃありません。花です。写真です。でも、スキを見ては釣ってますけどね。

先週は山形渓遊会の人と遠軽で合流して、普通の渓流釣りを3日ほどやりましたけど、チビアメマスが山の様に釣れました。でも、ニジマスも泳いでいて、52cmと34cmとチビ2尾が釣れましたわ。50↑はまぁ、勲章もんです。

花が目的なんで、釣りのレポートは書いてません。あとで釣りの部分だけちょこちょことレポートにしてもいいし・・・或いは、今回はなんも書かないかも。・・・面倒でねぇ、期待しないで下され。

明日は美瑛のセブンスターの木でも見てきますかいな。9月は花が無かったもんね。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@st0489.nas811.p-hokkaido.nttpc.ne.jp>

[845] サクラ絶好調
イワナ  風玉  - 17/06/20(火) 9:24 -

どもです。

カキいかだの中を流すんですが、カツオは早め、スズキはデッドスローでしたね。

ところで、この4日間は、ゴルフの全米オープンにくぎつけでした。
日本で、一番有名なのはメジャーではマスターズですが、やはり世界的には全米です。
彼も全米は並々ならぬ覚悟で向かっていたのでしょう。アメリカでの人気もファウラー、スピースに次いで3番目というからびっくりです。

世界ランキングもついにマキロイを抜いて2位に!
次は全英ですが、マキロイは黙ってないだろうし、松山はかなり全米で頑張ったので、今年は流すだろうけど、今の松山なら狙えば勝てるだろうけど、さすかにそこまでの準備はしてないようで、少しもったいないなあ。

[846] Re(1):サクラ絶好調
イワナ  K++(管理人)  - 17/06/20(火) 11:29 -

風さん、どもです。今日はもう東京に戻ってきました。いちお、新潟のダム湖は私的には終了です。でも、まだまだ釣れると思いますよ。

>サクラ絶好調のようですね。サクラのトローリングは棚より速度なんですかね。
>子供の頃、トッパという疑似餌で潜航板でのトローリングの漁に何度かついて行きました。

実はイワナも結構早い速度の方が良く釣れてます。サクラマスは遅いと殆ど釣れない感じです。ただ、濁ってると別の様です。透明度が高いと高速トローリングが良いみたい。

>まだ、けつの痛みがありますが、チャンスがあれば、やっぱ行って見たいです。

私としては北海道がありますんで昨日で終了としましたけど、まだまだ釣れますよ。7月入っても大丈夫だと思います。ただ、梅雨で大雨が降ると、濁ってウグイばかりになってしまいます。透明度次第ですね。

それと私が早々にダム湖を止めたのは、そろそろ水温が上がってきて20℃近くまで来ているので、今後は普通のハンドトローリングではもう釣れなくなって潜行板やレッドコア・ダウンリガーの釣り方になってくるからです。

どうも私は潜行板とかの釣りが好きではありません。ゴツイ竿に超重い仕掛けなんで楽しく無いです。それとハンドトローリングのあのガツンと来るアタリの感覚も有りませんし。レッドコア10色なんて、尺イワナが釣れてても気が付かないくらい。

でも、潜行板を使えば多分梅雨明け頃まではバンバン釣れると思います。もっと良く沈む(潜る)ミノーを探して、ロングラインのハンドトローリングで釣る手もありますが、まだそんなミノーが見つかりません。大きいのだと有るかも。

てなことで、Buuさん、すんませんけど、ダム湖は一昨日でお仕舞です。今週末はそちらには行きませんので、よろしくです。でも、まだまだバンバンで釣れると思うんで、釣果はおせーて下さいな。指咥えて見てますから。

>松山は初日につまずきましたが、最終日のベストスコアでの猛追はすごかった。
>なんといってもショットがド派手。680Y2オン狙いでオーバーするんだからすごい!

松山は今回も頑張りました。てか、確かにあの追い上げは凄いの一言。爽快でした。もう日本人離れしてます。ランキング2位も凄いね。1位になったら世界中が大騒ぎになりますよ。

それに比べてテニスの錦織がなぁ・・・イマイチなんですよね。4位が最高だっけ?、あとはその下をウロチョロ・・・もうちょと頑張って欲しいなぁ。

さてと、急いでHPの壁紙とレポートとか書かなくちゃ。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@i58-94-102-193.s30.a048.ap.plala.or.jp>

・ツリー全体表示

[841] お疲れ様でした。
イワナ  風玉  - 17/06/05(月) 18:22 -

途中、給油とたわら屋に寄りたかったので、中条で降りましたが、久々のたわら屋なんで、弁当以外にカツカレーを食ってしまい、弁当はこれからいただいて、夜勤に向かいます。やっぱ夜の高速は快適ですね。高崎を越すまではほとんどガラガラで、中条、あきる野間は2時間5分(途中、谷川岳で水くみ、トイレ休憩)

上ほほうのチャンスはあと3週間くらいですかね。
残念ながら参加できませんが、人が入ってないので爆釣でしょうね。
頑張って下され!!
パスワード

[842] Re(1):お疲れ様でした。
イワナ  K++(管理人)  - 17/06/06(火) 8:05 -

風さん、おはようさんです。昨日の夜、東京に戻ってきて、今、自宅です。また1週間以内に、新潟方面に行くとは思いますけど。

>昨日は、非常に残念でしたが、イワナの神様には見放されたようです。

まぁ、あんな日もあるでしょう。午前中は4人全員まるで反応すら無しなんて日は、あのダム湖では今シーズン初めてでした。でもま、あそこ(場所書かないで)でウマイもん喰えたから良しとして下され。

>尻の骨の痛みは、なんか再発した感じで温泉に入って寝た後も治ってませんが、
>高速の夜間利用で、12時出発で3時50分、あきる野インターで降りることができました。

相当飛ばしてまんね。私も昨日夕方に移動しましたけど、5時間近くかかってます。渋滞する時間帯だったんですが、意外とそうでもなく、ノロノロ運転は1か所もありませんでした。80kmくらいでトラックが追い越し車線をどかないのはありましたけど。

しかし、圏央道も出来たころは快適でしたけど、いまじゃ首都高と変わりませんね。やたらトラックが多くて、しかもマナーの悪いのが多いです。前がずーーっと空いてるのに、トラック2台が横に並んで延々と道路塞いでるのは、頭にきますよね。

>今は、たわら屋の弁当を出勤前の朝飯?にしてます。痛みは同じなんで、夜勤明けは病院にいってみます。

>チャンスはあと3週間くらいですかね。

ただ、わたしゃ2週間くらいで今年は北海道に行くかもです。ダムの釣れっぷりをみての判断になりますけど、初夏の北海道ってまだ行った事が無いので、できるだけ早く行ってみたい気はしてます。ただ、初夏の北海道は釣りより写真になりますけどね。

忙しいなぁ。5月から9月だけ2ヶ月づつあれば良いのになぁ。
パスワード

[843] Re(2):お疲れ様でした。
イワナ  風玉  - 17/06/09(金) 10:02 -

どもです。

>やっぱあのボートの上で坐りっ放しは良くありませんでしたね。骨はそれでも確実に繋がって固まって行きますんで、時間だけの問題だとは思いますけど、まぁ、お大事にして下され。

>今年は残雪が多いんで、7月初ころまでは釣れると思ってますけど、逆に梅雨で濁りすぎると一昨日みたいに釣れなくなりますし、難しい所ですわい。まぁ、透明度さえ高ければ、9月でも釣れるとは思いますけど。

道路の状況はどうなんでしょう。5月26日の状況はネットで確認できますが、最新状況は電話でないと確認できないようですね。

今日朝の、テレビで北海道の美瑛の特集してました。
今が一番きれいなんでしょうね。アスパラガスが特産らしいです。
青の池をやってましたが、昨年の台風の堤防決壊を乗り越え復活したようです。
でもあそこ、結局人工池で一部のアングルが幻想的なんですが、行くとがっかりスポットらしいです。

昨年、摩周湖裏の神の池に寄りました。まあ、きれいではありますが、新緑のダム湖の方がずっときれいでした。

あとは、トマムの雲海を歩ける、天空テラスと遊歩道もやってました。
北海道行くなら、今でしょ!の感じでしたよ。
パスワード

[844] Re(3):お疲れ様でした。
イワナ  K++(管理人)  - 17/06/09(金) 11:22 -

風さん、どもです。今日も自宅でウダウダやってました。東京もお天気が優れませんね。まぁ、梅雨だから当たり前か。

>どうも、一向に改善しません。ロングドライブがよくなかった感じです。
>今日は、これから病院に行ってみます。今週は透析の検体と検診の検体で毎日残業で、やっと時間ができました。

んーー、なんだか今回の新潟はホント、最悪でしたねぇ。仕事も忙しい時期なんですかねぇ。悪い事が全部重なった感じです。くれぐれもお大事にして下さいな。仕事はそこそこにされといた方が良いんじゃないでしょうかねぇ。

4月末から殆ど連続でダム湖で釣ってたんで、疲れたし、今週はお休みですわ。どっか、全く別のダム湖で釣れる場所を探してみようかと思ってますけど、でもなぁ、一人で釣ってても面白くないしねぇ。

>今日朝の、テレビで北海道の美瑛の特集してました。
>北海道行くなら、今でしょ!の感じでしたよ。

その通りなんですよね。北海道の花や山を楽しむなら、6月中旬からの1ヶ月がベストの様です。なんで、早く行きたいんですけど、ダム湖が残ってるし、悩む所ですわ。

今週は自宅でないと出来ない事をあれこれやってますけど・・・HPは更新したし、ネットで買い物3つほど、ナビの更新、車の修理、タイヤ交換、オイル交換、船外機の補修、管釣り用フライ補給・・・でも、だいたい終わったしなぁ。明日からヒマになるわいな。

エレキを買い直そうと思ってんだけど、ネットでもすぐに届かんのよねぇ。まぁ、取り敢えず今ので使えてるし、我慢だね。

[839] 東京優駿
イワナ  風玉  - 17/05/29(月) 7:16 -

どもです。

昨日は、競馬の祭典、ダービーでした。
会社で夜勤明けに3人で行ってきました。6時から例の立川の浜焼きやで飲んで、10時まではカラオケ、11時から立川ウインズへ。

他の二人はネット登録してるんで、馬券を買うのに並ばなくてもいいんですが、私は年に数回の競馬なんでネット登録しておらず、昔ながらの並んで現金買いですから、府中にはいかずウインズ観戦にしてもらいました。

今回はドングリの背比べで、ろくな馬はいません。なんと18枠のアドミラブル!
大衆とはここまでおろかかと目を疑いました。18が来たらダービーの歴史が変わりますからね。

一緒に行った連中は、一人は1枠ダンブライト、もう一人は15枠ダイワギャクニ―からの軸で買いました。なかなか通ですね。

私は、ゴルフは手前から、競馬は来る馬からが信条ですが、なんと今回は来る馬がいないレース。それで困った時のルメールにしました。すでに3レース、ルメールがらみで3万ほどプラスの軍資金がありました。

それで1番外しの2,3番人気で勝負!
馬連 4−12 1本 1万円
ワイド 12がらみ5本 2万円

結果、馬連1本、ワイド2本 的中 純利20万越えでした。
これで、来週は優雅に釣りに行けます。

あとは12月の有馬までお休みです。

[840] Re(1):東京優駿
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/29(月) 9:09 -

風さん、おはようさんです。今日はこっちも良いお天気になりました。昨日はBuuさん・もっくんと釣りでしたけど、天気予報が大ハズレでエライ目に会いました。終日雨ばかりのメチャクチャ寒い日で風邪引きそうになりましたわい。気象庁のアホめが。

んで、昨日の釣果はメイルで送りますんで、そっち見て下され。雨のおかげか、まぁまぁ釣れました。GWまでは晴れの日が釣れますけど、今はカンカン照りは釣れませんもんね。

>結果、馬連1本、ワイド2本 的中 純利20万越えでした。
>ワイドはノーザンファームで固めました。ルメール、ノーザンさま様です。
>これで、来週は優雅に釣りに行けます。

ダービーの事は良く判りませんけど、20万ゲットはおめでとう。これで来週は余裕を持って釣りに来れますね。その調子で運を引き寄せ続けて、来週の釣果UPもお願いしたいもんです。

来週の日曜は今んとこまずまずのお天気になりそうな予報です。・・・けどなぁ、昨日の日曜も前日まで晴れの予報で・・・朝の予報でも雨は8時までで午後から晴れのハズだったのに・・・17時でもまだしつこく雨降ってたもんなぁ。

さてと、今週は週中に雨模様みたいだけど、どないすっかなぁ。一旦東京に帰っても良いんだけど、別に用事も無いしなぁ。また山形にラーメンでも喰いに行くかなぁ。そか、HPのレポートでも書くかなぁ。

そういや、5月もあと残すは3日だけだど、6月からは66歳になってまうんだよなぁ。歳は取りたく無いもんだ。昨日は寒いと膝が痛くて大変だった。あと何年、こんな釣りが出来るんだろね。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-75-248-218.msb.spmode.ne.jp>

[831] 尾&#39606;骨痛打
 風玉  - 17/05/20(土) 9:17 -

おはようございます。
昨日、水戸でコンペだったので、今水戸のガストで朝飯です
昨日は快晴でとても気持ちのいいショットが楽しめましたが、
おわん型の難しいグリーンだったのでダボの嵐でした。

ところで、車のルーフキャリアに乗って作業していたところ、一昨日ですが、
アスファルトの地面に落下、尾&#39606;骨を痛打してしまいました。

息が出来ないほどの痛さで、病院へ!
骨には異常はなかったものの、椅子から立ち上がる時に激痛が!
そのため昨日のゴルフはカートに乗らず全ホール歩きでやりました。

そのため、風呂入ったらぐったりでした。
医者の話ではアスファルトで良かったとの事。コンクリートだったら完全に骨折か
最悪、下半身不全と言われました。

一週間たつて痛みが残る時は、再通院と言われました。
やっぱり歳ですかね。ルーフキャリアからは何回か落ちてますが、ケツから落ちたのは初めてですかな!
パスワード
<Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 10_3_1 like Mac OS X) AppleWebKit/603.1.30 ...@pw126255136242.9.panda-world.ne.jp>

[835] Re(2):真夏日
イワナ  風玉  - 17/05/24(水) 17:24 -

どもです。

>ただ、骨がくっつき始めたら、できるだけ早く動かした方があとあと良い様ですよ。痛いので動かさないまま放置すると、周囲の筋肉が退化して、治りが遅くなります。最初は安静(強い痛みの間)で、その後はアクティブが一番でっせ。

ちょうど、骨にひびが入って一週間目です。
昨夜の勤務はきつかったです。今寝て起きたら少し楽ですが。

常に胸にナイフが突き刺さったような痛みでした。あれに比べれば楽ですが、この痛みはあとどれくらい続くんでしょうか。
医者からは1週間分の痛みどめだけなんで、それぐらいには終わってほしいものです。

>6月初を目指して、お大事にね。

釣り用は2,3万するんで、コールマンの980円にしました。
性能は違うんでしょうが、目の保護という点ではUVカットだしほぼ一緒だと
思います。

[836] Re(3):真夏日
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/25(木) 10:21 -

>ちょうど、骨にひびが入って一週間目です。
>昨夜の勤務はきつかったです。今寝て起きたら少し楽ですが。

今日で1週間目ですかね、お大事にして下されね。でも、そろそろ動いても良いのかも。考えてみたら、ひび入った翌日に歩きでゴルフしてるんですよね。そりゃ無茶苦茶でんがな。

>この歳になって骨折するとは・・・今まで4回骨折してますが、すべてラグビーかバイクの自損でここ40年は骨折に無縁でしたが・・
>一番痛かったのは、鎖骨で、病院のベットで目が覚めるたびに痛みと格闘でした。

私も貰い事故で恥骨骨折と肋骨骨折やった事があります。呼吸器に近い所の骨折は朝起きた時にメチャクチャ痛みますね。私も肋骨の時は1週間ほどのたうち回ってました。

>それから、ちょっと目が厳しいので、6月用に偏光サングラスを買いました。
>釣り用は2,3万するんで、コールマンの980円にしました。

んじゃ、移動すっかね。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-95.m-zone.jp>

[837] Re(4):真夏日
イワナ  風玉  - 17/05/26(金) 12:49 -

どもです。

>風さん、どもです。骨はだいぶ良くなりましたかね。そろそろ楽になる頃だと思うんだけど。

お気づかいありがとうございます。
痛みのピークは過ぎました。体も普通に動かせます。座ってる姿勢から立ち上がる際には痛みます。常時、鈍痛がありますがこれはあと2,3週間は付き合わないといけない感じです。

>この2日は福島で管釣りやってました。今、会津若松にいますけど、これから新潟方面に戻ります。明日は下見して・・・雨上がってればボート出してみたい気もするんだけど、平日に出すとダメかも。

会津若松ですか。ちょうどこの時期、小学校の修学旅行で行ったのを思い出しました。渡波駅から5,6校が集まって汽車で行きました。うちの学校は1クラスなんでほんの少しですが、当時渡波小学校とかはマンモスで車両は10両以上。6両分しかホームがないので線路を歩いて乗り込みました。

当時でもSLは珍しく、SLでの旅行で心躍らせましたが、SLは小牛田の駅で電気機関車にチェンジ。東北本線は特急や急行に抜かれまくりで、猪苗代湖着はお昼でした。野口英世記念館にアジサイが咲いていて雨だったのでこの時期に間違いないと思います。

猪苗代からはバスでしたが、これがまた20台以上で、自分のバスを探すのが大変。ちなみにうちの学校は27号車でした。泊まりは芦ノ牧温泉でした。

>準備に余念がありませんね。これで天気悪かったりしたら申し訳ないでんなぁ。まぁ、この所は土日に良く晴れてますんで、多分、大丈夫だとは思うんですけど。逆に6月だと晴れ過ぎると早朝と夕方しか釣れなくなるんで、それも困ったもんです。

GWはサングラス忘れたんですが、ちと目が厳しかったです。

今の車は、内装があまり痛みませんが、あれは素材の改善もあるでしょうが、UVカットのガラスが全面採用されたかららしいです。ガラスも日々進歩してるんですね。

>さてと、雨が止まんなぁ。高速で行って良いんだけど、時間があるし下道で新潟まで移動してみるかなぁ。この時期、空いた下道を緑を見ながらのんびりも良いもんです。高速は景色全然見てないもんなぁ。

下道もきれいになりましたからそれもいいんじゃないですか。

[838] Re(5):真夏日
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/27(土) 8:54 -

風玉さん、おはようさんです。昨日は夕方まで良いお天気だったのに、19時ころから土砂降りで、某橋の下でキャンプしてました。でも、朝には雨も上がって、今日も良いお天気になりそうですなぁ。

>痛みのピークは過ぎました。体も普通に動かせます。

良かったですね。骨がくっつき始めてるんで、あとは固まるのを待つだけです。

>会津若松ですか。ちょうどこの時期、小学校の修学旅行で行ったのを思い出しました。
>野口英世記念館にアジサイが咲いていて雨だったのでこの時期に間違いないと思います。
>泊まりは芦ノ牧温泉でした。昔の遠足らしい風景ですが、今はそんなのも見かけなくなりました。

もう今日は新潟某所ですけど、昨日は芦ノ牧温泉も通ってきました。芦ノ牧は今でも会津若松の奥座敷ですよ。立派な温泉宿のビルが崖っぷちに建ち並んでました。野口英雄記念館も、だいぶ前に行ったことあるなぁ。今でもあの地の一番の観光地です。

>何せ、年齢もありますが、夜勤でモグラのような生活ですから、日光は以前にまして目にきくかんじです。

なるほど、夜勤生活だとそんな悩みもあるんですなぁ。逆に休日は太陽を浴びた方が良いでしょうね。

>下道もきれいになりましたからそれもいいんじゃないですか。
>今頃は、某湖上でしょうか?少し雨模様ですが、船外機だと安心ですね。

残念ながら某ダム湖は行きませんでした。今週末もダメみたいです。早くしないとシーズン終わっちゃうんだけど、なんだかなぁ・・・。結局、今週は管釣り行っただけで、ダム湖の釣りは無しでした。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-183.m-zone.jp>

・ツリー全体表示

[830] この魚は何ですか?
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/18(木) 11:38 -

一番上の写真ですが、昨日、某ダム湖で釣ってこの魚、サクラマス?

斑点が黒くて背びれまであるし、サクラマスにしてはちょっと変。
ニジマスみたいな斑点だけど、顔つきはニジマスではなさそう。

なんかのF1ですかね。

ちなみに、上から2番めは去年6月に釣った某ダム湖の同サイズのサクラマス。
一番下のは、去年5月に釣った、ほぼ同サイズのニジマスです。

うーーーーん。

・サイズ : 96.1KB

・名前 : IMGP8785.JPG
・サイズ : 50.4KB
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-164-3.msd.spmode.ne.jp>

・ツリー全体表示

[824] GWはありがとうございました。
イワナ  風玉  - 17/05/10(水) 18:26 -

どもです。

早速ですが、6月第一週の日曜に土日の休みが取れました。
梅雨入り前なんで、天候は大丈夫と思いますので、宜しくお願いします。

ボートは距離があるので、申し訳ありませんが、乗せてください。
ガソリン代くらいは負担させていただきます。

よく釣れるミノ―、ネットで各カラー4個ほど買ってみました。ただご推薦のカラーは何処も売れ切れ状態でした。

帰りは渋滞もなく、新潟西からあきる野まで3時間でした。鶴ヶ島の渋滞がなければ早いですね。新潟西〜湯沢は4年間担当したエリアでもありますが、本当に走りやすい高速ですね。いつも一休みしていた小千谷の山谷と浦佐の大和に立ち寄りましたが、月日は流れ、大好きだったぽん太ラーメンと売店がなくなってました。
その分、八海山はよく見えます。

谷川岳では、いつもの谷川岳の名水をペットボトル2本に汲んできました。
個人的には非常に好きな水でしたが、八王子の水道水はかなりのレベルなんで飲み比べるとどっこいどっこいでした。冷やして飲むと谷川岳Pの水の方がマイルドなんでおいしいかもしれません。

しかし、あの頃はいまいちと思っていた、小千谷のへぎそばが無性に食いたくなりました。個人的には『わたや』本店が好きでしたが、角屋、須坂屋、由屋、どこもそこそこ旨いです。一度魚沼に釣りに行ったら食べてみてください。
パスワード

[826] Re(2):GWはありがとうございました。
イワナ  風玉  - 17/05/12(金) 17:50 -

どもです。

>風さん、どもです。GWはお疲れさんでした。わたしゃ最後の日曜は疲労が溜まって、ダレダレでした。やっぱ釣りは2日連荘くらいがちょうど良いですなぁ。

私も最終日、新潟で飲んだら急に疲れが回って、ホテルとろうと思ったんですが、駅南の飲み屋の駐車場でそのまま寝ました。駅南はケヤキ並木が大きくなってまっすぐの亀田までの道があるんですが、結構な風格の通りになってました。

最初転勤で新潟の駅南に降り立ったときは、ビルはあるものの広々してロシアか!と思ったくらいでした。だいぶにぎやかになりました。超高層マンションなんかもできてましたね。

>了解しました。2馬力のガソリン代は微々たるもんなんで、気にしなくて良いでっせ。今度のは2人でも十分広いんで、大丈夫です。

宜しくお願いします。

>Sukari60Deepは手に入りませんなぁ。なんでも、メーカーも在庫が無く、しかも作る予定は当面無いそうです。

指定の色はなかったんですが、それでもネットだと300円引きのとこがあって、なおかつ、今ソフトバンクのポイントセールで、Yahooカードで支払うとTポイントが20倍くらいになるんです。それで送料無料にしたいので、スカリ4個とDダイレクト4個、購入。実質一個千円切りました。やっぱネット購入が断然お得ですね。それにしてもソフトバンクも無茶苦茶なセールやるもんだ。

>いつも人が並んで汲んでますよね。あれ汲むためにわざわざ高速に乗ってやってくる人も結構いるらしいです。私も時折、車の水タンクに入れてます。顔洗う水だけど。

あれ、夏場は冷えてて確かに旨いんですが、この時期はそれほどでもなかったなあ。

>新潟も内陸に行くと蕎麦がうまいんですね。海岸近くは新鮮な魚とか幾らでも食べられたんで、蕎麦とかラーメンは発達しないんですけど、山形も蕎麦がうまいのは、喰うもんがなかったからです。小千谷も昔から貧乏な土地柄だったんだろなぁ。

どうなんでしょう。江戸時代は、中之島から小千谷までが米どころだったらしく、4年担当しましたが、比較的魚沼なんかと比べると裕福な土地柄と聞いてます。

特産品は、ちじみですが、今は錦鯉が有名です。子供の頃、爺さんと二人で鯉を買いに電車で行きました。すごい遠いところという印象がありましたが、今は便利になりました。

へぎ蕎麦は、川西町のお相撲さんが始めたらしく、ふのりを繋ぎにするんで、そば打ちが大変らしいです。十日町、小千谷ラインにはあるんですが、魚沼にはないんです。おいしいというより、ふのりのせいか非常に満腹感があります。
でも、たまに食うのはいいなあ。昔、吉祥寺にへぎの店があったんですが、今はなくなってしまいました。

>私もねぇ、山形行ったら赤湯の辛味噌ラーメンというのを必ず食べに行きますなぁ。癖になるんですよねぇ、ああいうのって。

>さてと、GWも終わって、あとはのんびりだね。後半は、なんとか50cmオーバーを釣りたいね。あの私のミノーを咥えて逃げた50オーバーは、今頃、どないしとるんかなぁ。俺が釣るまで、待っとれよ。

パスワード

[827] Re(3):GWはありがとうございました。
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/12(金) 21:11 -

風さん、どもです。今日は那須で管釣りで遊んでました。今、郡山の近くです。明日は朝から新潟までひとっ走りです。明日は雨だけど、日曜は晴れそう・・・でも、またまた風が強そうで、アカンかもなぁ。

>私も最終日、新潟で飲んだら急に疲れが回って、ホテルとろうと思ったんですが、駅南の飲み屋の駐車場でそのまま寝ました。
>正直言って、水戸や八王子と比べると駅南とはいえ、新潟はかなりの都会です。

4連休だとやっぱ疲れますよね。若い頃なら何とも思わなかったけど、わたしゃこの歳で、やっぱ疲れが溜まっちゃうんですよねぇ。

駅南は良く知りませんけど、そりゃ新潟は水戸よりは都会でしょ。なんせ、信越の政経の中心だしね。でも、八王子の方が都会ではないかなぁ。

>ただ、トローリングとなると、フラッシングするようなものが必要かと思うんですが、何とか工夫したいと思います。

>指定の色はなかったんですが、それでもネットだと300円引きのとこがあって、

随分と安く買えたんですね。わたしゃ業を煮やして、買占めまくりました。今週は4日間東京に居たんですが、1日は免許更新(ゴールド免許になってもた)、1日はレポート書き、1日は渋谷・新宿・池袋・立川のJ州屋とサンスイを計6軒回って、スカリを全部買い占めてきました。

お陰で、アクアマリン2個、クラシック2個、赤金2個、オレンジベリー鮎1個が手に入りました。でも、イブキやメブキはありませんね。困ったもんだ。まぁ、上に書いた店にはもうスカリはありませんけどね。

>私も、話を聞いて何度か行きました。ただ店は違うかも。地元の人に聞くと複数の店があるようで、あっちがいいとか、こっちがいいとか意見が割れるんです。

赤湯辛味噌ラーメンは、赤湯本店(宮内では無く)、米沢、山大前が美味しいです。少しづつ味が違っていて、人によって好みが分かれるんですよ。わたしゃ米沢が好きだけどね。

>今週の日曜はあまり暑くもなくちょうどいいんじゃないですか。頑張って下され。

んー、折角、車洗ったのに、明日は大雨じゃんか。車洗うと雨が降るわい。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-192-235.m-zone.jp>

[828] 日野新撰組まつり
イワナ  風玉  - 17/05/14(日) 15:14 -

どもです。

今日は、日野は新撰組まつりです。

やっぱでかいです。K++さんほどではないにしろ、かなりの長身でした。
新撰組の関連では、高幡不動に土方の銅像があるんで、あっちが有名ですが、日野駅の方はかなりの子孫が今も住んでるんで、高幡にも祭りがありますが、対抗して始めたまつりです。

>あそこは透明度が高いので、私はドジャーとかは使ってませんよ。それより表層水温が20℃を超えると、潜行板などで深い場所へルアーを送り込む必要が出てきます。まぁ、私の作ったのは有りますんで、貸しても良いですけど。

宜しくです。

>1日は渋谷・新宿・池袋・立川のJ州屋とサンスイを計6軒回って、スカリを全部買い占めてきました。

確かに、60Deepはネットでもあっちこっち見て、いろんな検索かけないとヒットしませんでした。カラーは、赤金、メブキ、アマゴ、アユを各一個、それからやっぱり使い慣れてる、Dダイレクトのチャート系ライム、G等を4個そろえました。Dダイレクトはフックを太目に変えました。

>今シーズンは毎週金曜か土曜に低気圧が通過するんで、日曜は必ず強風が吹くんですよね。意地悪なおてんとさんだわ、ほんまに。でも、Buuさんと2人だけなら、2馬力で奥まで余裕で行けます。カヤックはキツイわなぁ。

昨夜はこちらも小雨でした。ただ朝方から曇りで今は晴れ間から日が時折さします。

[829] Re(1):日野新撰組まつり
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/15(月) 9:47 -

風玉さん、おはよーさんです。今日の新潟は夜半からメチャクチャ風が強くて、寝てても車がグラグラ揺れるほど。お天気はまぁまぁだけど、こんな日は釣りはご法度。

昨日、釣り場で魚探を支えるジグがぶっ壊れてしまいましてね、あれを直さんと釣りに行けません。でも、直るんかなぁ。新しく買い直さないとアカンかも。でも、そうなると時間が掛かりそうだし、困ったね。ま、何とかするわい。

>今日は、日野は新撰組まつりです。土方の生家は、万願寺ですが、まつりはJR日野駅の甲州街道を通行止めにして行われます。ぞろぞろ、新撰組に扮した隊士が練り歩くんですが、まあかなりローカルな祭りです。テレビのリポーターは、地元ゆかりの元バレー選手の大林でした。

大林ちゃんもなぁ、もう良い歳やろね。日野の祭は良く知りませんが、八王子や日野は歴史ある町なんで、そういう祭もあるんでしょうね。国立の祭と言えば、町内会で勝手に決めた、しょうもない子供相手の出店の祭だけですわ。桜祭も同じ様なもん。

>確かに、60Deepはネットでもあっちこっち見て、いろんな検索かけないとヒットしませんでした。カラーは、赤金、メブキ、アマゴ、アユを各一個、それからやっぱり使い慣れてる、Dダイレクトのチャート系ライム、G等を4個そろえました。

十分でしょ。私も大人買いし過ぎて後悔してます。絶対余ると思うなぁ。そのうち違うルアーも使い始めて、結局お蔵入りしたりして・・。大人買いはダメですわ。

>たぶん、一週間たってるし、あまり人も入らないようなんで、また爆釣ではないんでしょうか。

昨日の釣果はメイルでお知らせした通りです。まぁ、51cmは出ましたけど、最悪の日でしたね。ウグイも釣れん日でした。去年も雨後に同じ様な日が何日か有ったんですが、やっぱ水温の急低下かも知れませんね。

出航地点の水温が先週より3℃ほど下がってました。ただ、インレット近くは先週と同じくらいでした。まぁ、1週間経ってるんで、インレット近くも2日前はもっと高い水温になってたんでしょうけど。

>それから、ボートに乗せてもらう時用に、腰掛にプラスチックの折り畳み踏み台用意しました。床を傷つけないように硬めの風呂用のシートも用意しましたんでよろしくです。

色々気を使ってもらってどもです。心配なのは上にも書いてますけど、水温とかで急に釣れなくなる日もあることです。特に今シーズンは金・土曜に低気圧が通過するパターンが多く、日曜は水温が急低下して風もメチャクチャ強いんです。

さて、魚探の修理をしなきゃね。ホームセンターに行ってくるかな。
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-193-110.m-zone.jp>

・ツリー全体表示

[820] 明日出発します。
イワナ  風玉  - 17/05/02(火) 5:59 -

どもです。

明日、夜勤明け5時に出発します。

夕方、電話入れますが、4日は4時半頃にどこに行けばよろしいでしょうか?
宿は早出OKだそうです。

ところで、4日は宿で充電するので問題ないですが、5,6,7日充電が問題だなあ。だいたい充電できそうな場所は心当たりはありますが、何せしばらく行ってないんで何とも・・

そこの釣り場には充電できる場所は無いですからどこか充電できそうな場所を探さないとねぇ・・まあ行ってから考えます。

それでは宜しくお願いします。
パスワード

[821] Re(1):明日出発します。
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/02(火) 8:57 -

風さん、おはようさんです。今日から金曜まではクソ暑い快晴の日が続くそうですよ。まぁ、この時期はまだ暖かい日の方が釣れますけど、3日も暖かい日が続くと、ガクンと釣れなくなりますよね。

てことは、3人集まる4日からは釣れん様になるかも・・・ちょと心配。

>明日、夜勤明け5時に出発します。これから睡眠とりますが、いつもより長く8時間くらい寝て新潟までの距離に備えます。あの温泉まで377k約4時間の行程なので途中の仮眠を入れてもお昼前にはなじみのダム湖で、竿を出せそうです。

それから、充電は宿をとるか、エンジン掛けっぱなしで充電するかでしょうかね。町でどこかに頼んでお金払ってコンセント使わせてもらうとかできると良いんだけど。

>7人ですか。でも釣り場が広そうなんでばらければ、そこそこ余裕ですかね。

>一時期若い人も多かったんですが、今はまた、昔の親父、じじい達のファンしかいなくなくなりました。

>すごいですね。今回はサクラは混じりませんでしたか?

パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; WOW64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko) Chr...@sp49-98-160-122.msd.spmode.ne.jp>

[822] Re(2):明日出発します。
イワナ  風玉  - 17/05/02(火) 13:00 -

どもです。

>ところで、掲示板では場所を明かすヒントになる様な書き込みは止めて下さい。お願いします。詳しく聞きたければ、別途メイルか電話を下さい。

すみません。気を付けます。
8日は釣らないで、余裕をもって帰路に着く予定です。

>了解しました。まぁ、気を付けて来て下さい。混んでますし、事故に巻き込まれないように。

了解です。渋滞予報でチェックしましたが、3日、8日は関越は渋滞は発生しないようです。

>待ち合わせはまだ決めてませんが、もう少し遅いかも。ただ、私は4日連続で早朝から夕方まで釣るのは、多分、体力的に持たないと思います。2日くらいはお付き合いしますけど、あとは勝手に早くからやって下さい。

>3日目以降は、わたしゃ9時ころとかになるかも。でも4日もありますから、3日目くらいは飽きてくるかもね。あと、スレて釣れん様になる可能性も高いし。

>7人でははっきり言って狭すぎです。とても小さいポイントで釣れますんで。交代で釣ったりしてます。一人占めはダメですよ。

>競馬も興味が無いんで私はやりませんが、息子の話だと、血統の殆どを押えてる社台ファームと言う兄弟が、どの馬を売ってくれるかで、既に勝負が決まってるらしいです。そんな事やってるんで、競馬そのものが面白く無くなってるらしいです。

確かに、社台さんでもってるようなもんですね。

>まだ雪代で透明度が低いので、サクラは出ないんだと思います。5月中旬以降でしょ。

雪代ですか。確かにまさにピークの時期ですかね。
パスワード

[823] Re(3):明日出発します。
イワナ  K++(管理人)  - 17/05/02(火) 13:32 -

風さん、どもです。今日は山形にいますけど、ちょうどメシ喰いながらPC見てました。ほんとはボート出して釣る予定だったんですけど、9時頃行ったら目の前を巡視艇みたいのが走り回ってて、さすがに止めました。

なもんで、今日も写真と山菜の日です。夕方、某堰堤に行っても良いかなぁと思ってますが、予想ではほぼ100%釣れないでしょう。イワナなんてもうこの辺りには居ないと思って間違いないですよ。

今いるダム湖も、山菜採りで4日前から来ていた東京の人が言ってましたが、釣り人は4日間、誰も来ていないそうです。GWなのに釣り人ゼロは・・・みんな釣れんと判ってるからですよね。4〜5年前は、あそこに釣りの車が一杯停まってたのに。

>充電は、5,6日の夜はめどが付きました。4日の夜は何とかします。
>8日は釣らないで、余裕をもって帰路に着く予定です。

あれ?、8日月曜まで休みなんですか? でもま、どうせ月曜は誰もいませんよ。私も月曜は東京に向かいますから。4月12日からキャンプ生活やってますんで、連休明けは自宅でおとなしくしようかと思ってます。

ところで、連休の土曜は雨模様の様です。他は晴れますね。今日から4日間と日曜は気温の予報が異様に高いんで、雪代が心配です。このGWは6月並みの陽気らしいです。ドカンと泥濁りの雪代が出て、途中から釣りにならん様になるかも。

>私もまる2日もやれば十分です。そちら暑いんですか。東京はテレビの報道とは裏腹に、風が強く肌寒い日が続いています。

今日の山形は20℃くらいありますわい。上着が要らないくらい。金曜まではずっとこの陽気だそうです。特に木曜は夏日になりそうですから。予報もいきなり熱中症の題になってます。

>やっぱ、藤の花が咲くころですからね。ポイントは何処のダム湖も同じようなところになるんでしょう。

藤の花のころからは透明度も上がってサクラも釣れて楽しくなりますよね。インレットの狭い場所で大人数で釣ってても楽しくありませんがな。やっぱ自由気ままに湖をトローリングで走り回った方が楽しいです。

>それから、重賞レースに関しては暗黙の了解といいますか、いろいろあるようであまり穴はこない仕組みになってまして・・・まあ周知の事なんで。

それも言ってたなぁ。負けが込んだ馬は、時々は回りの馬が速度落して勝たせるそうです。たまには馬主に良い思いさせないと、すぐに馬主を止めてしまうそうですわ。

1 / 6 ページ 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
11,102
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.