TroutLureFishing掲示板

Total Today Yesterday
タックル・釣り方・釣果自慢・釣りに関係ないけど楽しい話題など
何でもどうぞ。但し釣り場の実名や場所を 特定しやすい情報は
お控え下さい。
具体的な場所に 関する情報の公開は釣り場を
荒廃させるだけでなく地元の 人達にも大きな迷惑がかかります。
  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
30 / 52 ツリー ←次へ | 前へ→

[911] 東京もすっかり秋です 風玉 17/10/02(月) 12:42 イワナ[添付][添付][添付]
[912] Re(1):東京もすっかり秋です K++(管理人) 17/10/02(月) 21:07 イワナ
[914] Re(2):東京もすっかり秋です 風玉 17/10/04(水) 15:10 イワナ
[915] Re(3):東京もすっかり秋です K++(管理人) 17/10/04(水) 18:53 イワナ[添付]
[916] Re(4):東京もすっかり秋です 風玉 17/10/10(火) 17:11 イワナ
[917] Re(5):東京もすっかり秋です K++(管理人) 17/10/11(水) 10:05 イワナ
[918] Re(6):東京もすっかり秋です 風玉 17/10/11(水) 18:47 イワナ
[919] Re(7):東京もすっかり秋です K++(管理人) 17/10/11(水) 19:13 イワナ
[920] Re(8):東京もすっかり秋です 風玉 17/10/12(木) 17:39 イワナ
[921] Re(9):東京もすっかり秋です K++(管理人) 17/10/12(木) 18:13 イワナ

[911] 東京もすっかり秋です
イワナ  風玉  - 17/10/02(月) 12:42 -
  
北海道ではお世話様でした。

こちらもすっかり秋です。昨日はゴルフの日本女子オープンで、茨城の生んだ新生の畑岡が二年連続の優勝でしたね。樋口久子以来40年ぶりの連覇だそうです。
夜は凱旋門賞がありましたが、残念ながら、サトノダイヤモンドは完敗でした。

土曜に青山方面に用事があり表参道通って原宿から帰ってきました。
まだ、街路樹は色づいていませんが、カラットしてすっかり東京も秋です。

添付画像
【IMG_0775_R.JPG : 80.6KB】

添付画像
【IMG_0779_R.JPG : 99.0KB】

添付画像
【IMG_0786_R.JPG : 96.7KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0775_R.JPG
・サイズ : 80.6KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0779_R.JPG
・サイズ : 99.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMG_0786_R.JPG
・サイズ : 96.7KB
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>

[912] Re(1):東京もすっかり秋です
イワナ  K++(管理人)  - 17/10/02(月) 21:07 -
  
ども、風玉さん、北海道ではお疲れさんでした。今日は帯広の近くに来てました。ニジマス狙いです。さっき、HPに今日のレポートを載せておきました。

>こちらもすっかり秋です。昨日はゴルフの日本女子オープンで、茨城の生んだ新生の畑岡が二年連続の優勝でしたね。樋口久子以来40年ぶりの連覇だそうです。
>夜は凱旋門賞がありましたが、残念ながら、サトノダイヤモンドは完敗でした。

北海道は既に紅葉の真っ盛りです。昨日は阿寒湖とオンネトーに行きましたが、良い写真が沢山撮れましたよ。明日からまた11月中旬並みの寒波が入ってくるそうで、北海道は一足先にもう初冬ですわ。

畑岡ちゃんは、チト可愛くありませんなぁ。やっぱ、女子プロはもう少し可愛くしてほしいですよね。イボミとか、なんで韓国勢はあんなに可愛い子ばっかり揃ってるんですかねぇ。(韓国は嫌いだけど)

>土曜に青山方面に用事があり表参道通って原宿から帰ってきました。
>まだ、街路樹は色づいていませんが、カラットしてすっかり東京も秋です。

表参道が紅葉になるころに、わたしゃ東京に帰ることになると思います。去年もそうだったもんね。若い人には表参道とか、たまらんスポットなんだろなぁ。明治神宮の表の参道って、意味も知らないで歩いてる奴が殆どだけどね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp1-79-85-2.msb.spmode.ne.jp>

[914] Re(2):東京もすっかり秋です
イワナ  風玉  - 17/10/04(水) 15:10 -
  
どもです。
下の投稿は失敗したので、削除願います。

ところで、今夜は十五夜ですね。すっかり秋です。
子供の頃は、座敷の縁側に一式の団子やススキや萩を飾ってお月見をしました。
実家の月の浦はとても月のきれいなところで、十五夜の夜は湖面のような湾内に月が映ってとても幻想的でした。ただ、月の浦の名前の由来は、月は全く関係なく、石巻の殿様は葛西という鎌倉幕府の御家人の家系なんですが、源氏が平泉をやっつけてその後、奥州に御家人に土地を与えたんですが、当時は陸路は厳しく船できたようですが、その殿様が一番最初に上陸した浜で、『着きの浦』が語源です。
私事で、長々面倒な説明になりました。

>ども、風玉さん、北海道ではお疲れさんでした。今日は帯広の近くに来てました。ニジマス狙いです。さっき、HPに今日のレポートを載せておきました。

糠平の上のほうの白樺の道でしょうか。あの辺はきれいですね。もう峠の方は紅葉真っ盛りでしょう。

>北海道は既に紅葉の真っ盛りです。昨日は阿寒湖とオンネトーに行きましたが、良い写真が沢山撮れましたよ。

まさしく、写真を撮るために、自然が沼や、雌阿寒岳や木々をレイアウトしたような絶景の地ですよね。帰路に寄りたかったんですが、時間がなくて無理でした。

最終日は屈斜路湖の砂湯の駐車場で寝ました。朝起きて美幌峠に登りましたが、ちょっとの差で濃霧で何も見えなくなりました。帰りに和琴半島というのでしょうか、ぶらぶら湖畔のようにいったら、露天風呂があったので朝からゆっくりしてしまい、その足で釧路川の橋のあたりでちょっと竿を出したもんで時間が無くなりました。

それから硫黄山に写真を撮りにより、ハッカオイルを買って来いと言われていたんで、摩周温泉の道の駅により、まだ時間大丈夫だろうと摩周湖に上ってしまいました。

阿寒に戻り高速乗れば、19時のフェリー楽勝と思ってましたが、摩周から阿寒に行くには、ほぼ阿寒湖畔側を回らないといけないようで1時間ほどかかってしまいました。高速は意外と混んでて、追い越し区間で頑張っても、結局 3時間もかかりおまけに苫小牧市内渋滞でやばかったです。

>畑岡ちゃんは、チト可愛くありませんなぁ。やっぱ、女子プロはもう少し可愛くしてほしいですよね。イボミとか、なんで韓国勢はあんなに可愛い子ばっかり揃ってるんですかねぇ。(韓国は嫌いだけど)

イボミちゃんはかわいいんですが、今年は不調なんですよね。
私は、畑岡以外では、こちらもかわいくないですが、川岸良兼の娘に注目してます。見ごたえのあるショットです。

では、もう暫らく、秋の北海道楽しんできて下さい。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>

[915] Re(3):東京もすっかり秋です
イワナ  K++(管理人)  - 17/10/04(水) 18:53 -
  
風さん、どもです。今日の北海道は激寒で、さきほど中札内を走ってたら、雹の様なミゾレが降って来てびっくりしました。一瞬、路面が白くなりかけたんですが、すぐに融けましたけどね。

>ところで、今夜は十五夜ですね。すっかり秋です。
>子供の頃は、座敷の縁側に一式の団子やススキや萩を飾ってお月見をしました。

今は十五夜とか、誰もなーもしませんよね。うちも子供の頃はお団子買って来て食べたりしてましたけど、今じゃ十五夜自体、知らないままに過ぎてます。チト寂しいですなぁ。

月の浦の語源、面白かったです。ええとこに住んでたんですなぁ。

>糠平の上のほうの白樺の道でしょうか。あの辺はきれいですね。もう峠の方は紅葉真っ盛りでしょう。

あの写真みたら、どこで釣ってるのか、誰でも判っちゃうなぁ、チト反省。でもま、超有名なニジマスの渓なんで、仕方ないか。

>>北海道は既に紅葉の真っ盛りです。昨日は阿寒湖とオンネトーに行きましたが、良い写真が沢山撮れましたよ。
>まさしく、写真を撮るために、自然が沼や、雌阿寒岳や木々をレイアウトしたような絶景の地ですよね。帰路に寄りたかったんですが、時間がなくて無理でした。

写真を1枚、貼り付けておきます。横1000ドットにしておきましたんで、画像をクリックすると少しだけ大きい絵が出てきます。リサイズはしましたが、画像処理は一切していないKPカメラの生の写真です。

>最終日は屈斜路湖の砂湯の駐車場で寝ました。朝起きて美幌峠に登りましたが、ちょっとの差で濃霧で何も見えなくなりました。帰りに和琴半島というのでしょうか、ぶらぶら湖畔のようにいったら、露天風呂があったので朝からゆっくりしてしまい、

やっぱ早く会社辞めて、時間を気にせずに北海道に来れる様にしたらどうですか。時間に追われて観光しても、楽しくないでしょうに。ま、時間がたっぷりあっても、中々ね、苦労はしますけどね。

>イボミちゃんはかわいいんですが、今年は不調なんですよね。私は、畑岡以外では、こちらもかわいくないですが、川岸良兼の娘に注目してます。見ごたえのあるショットです。

まぁね、韓国勢は整形やりまくりだとは思うんですけどね。日本人は真面目だからなぁ。

>では、もう暫らく、秋の北海道楽しんできて下さい。

ありがとう。でも、明後日ころまで、北海道はもう冬ですわ。めちゃ寒くて釣りもままなりまへん。今日は洗濯やら買い物やら、あと車イジリとかして、1日が過ぎてしまいました。明日も寒くて釣れんだろうし、いよいよ管釣りかなぁ。

添付画像
【IMGP3832.JPG : 383.1KB】
引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : IMGP3832.JPG
・サイズ : 383.1KB
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@x120097.ppp.asahi-net.or.jp>

[916] Re(4):東京もすっかり秋です
イワナ  風玉  - 17/10/10(火) 17:11 -
  
どもです。

>写真を1枚、貼り付けておきます。横1000ドットにしておきましたんで、画像をクリックすると少しだけ大きい絵が出てきます。

やはりオンネトーはきれいですね。一度きりしか行ってませんが、9月中旬は紅葉に少し早く、岸際のもみじが数本色づいていただけでしたが、無風で湖面に山並みが写って絶景でした。

>やっぱ早く会社辞めて、時間を気にせずに北海道に来れる様にしたらどうですか。時間に追われて観光しても、楽しくないでしょうに。

来年は新潟も北海道もゆっくり行けそうです。
北海道は一か月くらい滞在したいですね。やっぱ秋がいいでしょうかね。
初夏の北海道もいいとは言いますが、一か月まとめて行くならやっぱ9月でしょうか。

>まぁね、韓国勢は整形やりまくりだとは思うんですけどね。日本人は真面目だからなぁ。

これから、国内ツアーの佳境の季節ですが、こちらのゴルフ場はフェアウエーは高麗なんで、北海道より一足先に秋の気配です。北海道は洋芝なんで雪が降るまで芝が枯れないそうです。

先週の金曜日のコンペは優勝でした。ドラコン、ニアピンも1個づつゲットしました。北海道で3日やったので、久々に感覚が戻りました。

>ありがとう。でも、明後日ころまで、北海道はもう冬ですわ。めちゃ寒くて釣りもままなりまへん。今日は洗濯やら買い物やら、あと車イジリとかして、1日が過ぎてしまいました。明日も寒くて釣れんだろうし、いよいよ管釣りかなぁ。

あと。1,2週間北海道ですか。八王子や立川も紅葉が始まりました。
今日から選挙で街はうるさそうですが、小池さんの希望の党は、マスコミは取り上げるものの、だんだん化けの皮が剥げてきて、もしかしたらまたまた自民圧勝になるかもです。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>

[917] Re(5):東京もすっかり秋です
イワナ  K++(管理人)  - 17/10/11(水) 10:05 -
  
風玉さん、おっはよーさんです。今日は朝2℃で、真冬並みの寒さでした。しかもどんより曇ってて、霧まで出ていて、なーも出来ません。

>やはりオンネトーはきれいですね。一度きりしか行ってませんが、9月中旬は紅葉に少し早く、岸際のもみじが数本色づいていただけでしたが、無風で湖面に山並みが写って絶景でした。

先日の阿寒湖も綺麗でした。屈斜路湖や阿寒から知床に至る付近は、北海道でも最も景色の綺麗なエリアです。でも、今年はお天気が良くないんで、綺麗な写真がなかなか撮れませんのよね。

>来年は新潟も北海道もゆっくり行けそうです。北海道は一か月くらい滞在したいですね。やっぱ秋がいいでしょうかね。初夏の北海道もいいとは言いますが、一か月まとめて行くならやっぱ9月でしょうか。

いよいよ風さんも悠々自適の年代入りですかね。早くいらっしゃいな。北海道は6月と9月がやっぱ、一番良いですね。10月も半ばまでで、以降は寒くて辛いだけですわ。

でも、6月は中旬ころまで東北のイワナ釣りが続くんで、悩みどころなんですよねぇ。やっぱ東北の大イワナはどうしたって釣りたいですから。

>これから、国内ツアーの佳境の季節ですが、こちらのゴルフ場はフェアウエーは高麗なんで、

来年は風さんも釣りとゴルフ三昧ですかね。ええでんなぁ。

>先週の金曜日のコンペは優勝でした。ドラコン、ニアピンも1個づつゲットしました。北海道で3日やったので、久々に感覚が戻りました。

そりゃ、おめでとう。ん?金曜って、結構、休み取ってますよね。ええ会社だ。私のいた会社なんて、圧力掛けて休み取らせない上司が一杯いたもんなぁ。

>今日から選挙で街はうるさそうですが、小池さんの希望の党は、マスコミは取り上げるものの、だんだん化けの皮が剥げてきて、もしかしたらまたまた自民圧勝になるかもです。

恐らくそうでしょ。小池さんとこはそれほどは伸びませんよ。具体的な政策とかなんも無いし、文句だけ言ってる他の野党となんも変わらんでしょ。

さて、あと20日、頑張れるかなぁ。でも、今年は異様に寒いんで、イトウは止めて帰っても良いかなぁとか思ってます。稚内方面は、やっぱメチャクチャ寒いんですよねぇ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@dw49-106-188-65.m-zone.jp>

[918] Re(6):東京もすっかり秋です
イワナ  風玉  - 17/10/11(水) 18:47 -
  
どもです。

>風玉さん、おっはよーさんです。今日は朝2℃で、真冬並みの寒さでした。しかもどんより曇ってて、霧まで出ていて、なーも出来ません。

こちらは、予報では明日まで、25度超えの暖かい予報でしたが、今日は予想に反してすっかり秋の気温でした。週末からは11月上旬の気温とか。今年は西日本や沖縄は夏以降もずっと気温が高いようですが、関東は平年並みです。

>先日の阿寒湖も綺麗でした。屈斜路湖や阿寒から知床に至る付近は、北海道でも最も景色の綺麗なエリアです。

私もそう思います。ところでサロマ湖方面は行かれますか。妹がバイク乗りの友人から聞いて泊まってきた民宿で『船長の家』というところがあるんですが、すごい料理が豪華らしいです。もちろん一人でも泊まれます。ネットにも載ってますね。

>いよいよ風さんも悠々自適の年代入りですかね。早くいらっしゃいな。北海道は6月と9月がやっぱ、一番良いですね。10月も半ばまでで、以降は寒くて辛いだけですわ。

来年は、そろそろ老後を考えて、車買い替えようか思案中です。荷室はルーフキャリア利用で、車中泊可能な燃費のいい小型のハイブリット車考えてますが、どうもかっこがイマイチの車ばかりなんです。もう悪路は入らないんで4輪駆動でなくてもいいかなあと思ってます。ただ、今の車も調子はいいし、使い勝手はいいので悩みどころ。問題は燃費がハイブリットだと問題にならないくらいいいんですよね。

>来年は風さんも釣りとゴルフ三昧ですかね。ええでんなぁ。

会社の関係で、もう1年延びるかもしれませんが、少なくともその後は、仙台に戻ります。そうすれば週一の平日ゴルフが実現しそう。北海道行くにもフェリーも飛行機も、八王子よりずっとアクセスが便利ですから。

>そりゃ、おめでとう。ん?金曜って、結構、休み取ってますよね。ええ会社だ。私のいた会社なんて、圧力掛けて休み取らせない上司が一杯いたもんなぁ。

休みを許可するのは私なんで、そのへんは何とかなります。一応他の人にも気は使ってますが。それから社長が代わって(エイベックスから来た人)また電通の問題などもあり、社員の待遇面は上の方もそれなりに気を使ってますね。

>さて、あと20日、頑張れるかなぁ。でも、今年は異様に寒いんで、イトウは止めて帰っても良いかなぁとか思ってます。稚内方面は、やっぱメチャクチャ寒いんですよねぇ。

10月一杯の予定ですか。北海道でも平場は雪は降らないでしょうが、朝晩は冷え込むでしょうね。でも海の幸、山の幸はこれからが一番うまい季節かもしれませんね。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@softbank060086164025.bbtec.net>

[919] Re(7):東京もすっかり秋です
イワナ  K++(管理人)  - 17/10/11(水) 19:13 -
  
風さん、どもです。たった今、今日のレポート書いてました。寒波で魚も動けないのか、さっぱり釣れませんでした。明後日まではダメかもね。

>こちらは、予報では明日まで、25度超えの暖かい予報でしたが、今日は予想に反してすっかり秋の気温でした。週末からは11月上旬の気温とか。

寒冷前線の北側は結構冷たい空気ですよ。今、前線が少しづつ下がってるんですよね。もう10月半ばだと言うのに、あれって、秋雨前線みたいなんですよね。

>私もそう思います。ところでサロマ湖方面は行かれますか。妹がバイク乗りの友人から聞いて泊まってきた民宿で『船長の家』というところがあるんですが、すごい料理が豪華らしいです。もちろん一人でも泊まれます。ネットにも載ってますね。

特に行く予定は無いんですが、近いし行ってもいいかも。今回はまだ一回も民宿やホテルに泊まってません。それに、豪華な料理も知床でイクラ丼喰ったくらいで、殆どがコンビニ飯ですわ。あかんなーー。

>来年は、そろそろ老後を考えて、車買い替えようか思案中です。

長期の旅行するんなら、私みたいにハイエースとかのキャンピング仕様が一番だと思いますけどね。長期に旅行すると、燃費なんて大したウエイトじゃないんです。それより、ゆったりと安眠できる環境の方が大事ですよ。旅館を点々とすると、燃費の何倍も喰っちゃいますからね。

>会社の関係で、もう1年延びるかもしれませんが、少なくともその後は、仙台に戻ります。そうすれば週一の平日ゴルフが実現しそう。北海道行くにもフェリーも飛行機も、八王子よりずっとアクセスが便利ですから。

会社なんて気を使わなくて良いですよ。こっちが気を使っても、実は会社は何も気を使ってません。てか、社員なんて使い捨てだと思ってます。それが現実ですよ。早いとこ自分の好きな事をやった方が勝ちですよ。

>休みを許可するのは私なんで、そのへんは何とかなります。

なるほど、そういうことね。でも、上の方も気を使ってくれてるのはええですなぁ。

>10月一杯の予定ですか。北海道でも平場は雪は降らないでしょうが、朝晩は冷え込むでしょうね。でも海の幸、山の幸はこれからが一番うまい季節かもしれませんね。

なんか、今年は寒くてねぇ。もっと観光とか入れて歩く予定でしたけど、振り返ってみれば結局、釣りばっかりやってます。まぁ、根が釣り好きなんで仕方ないんですけどね。ウマイもん、ほとんど何も喰ってないなぁ。喰いたいなぁ。

さてと、今、清里のパパスランドと言う所にいます。昼間は某カルデラ湖にいたんですが、寒くて水に入ってるとガタガタ震えました。そんで、45分ほどかけて清里の温泉付き道の駅まで来てしまいました。ここは天国だもんなぁ。明日はこの辺りで寝てるかなぁ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-174-163.msd.spmode.ne.jp>

[920] Re(8):東京もすっかり秋です
イワナ  風玉  - 17/10/12(木) 17:39 -
  
どもです。
いよいよ秋本番で、ゴルフも大きい大会が続いています。
今日から日本オープンですが、残念ながら、岐阜なんで今年は見に行けません。
昨年は狭山でしたから、松山も来てだいぶ盛り上がったんですが。

>特に行く予定は無いんですが、近いし行ってもいいかも。今回はまだ一回も民宿やホテルに泊まってません。それに、豪華な料理も知床でイクラ丼喰ったくらいで、殆どがコンビニ飯ですわ。あかんなーー。

私も行く前に知っていたら、寄ってみたかったんですが、帰りのフェリーが仙台でその時、妹宅に寄ったらその話が出たんで、残念です。
でもサロマ湖って何にもなさそうだし。ネット見た限りでは食堂もやってるみたいです。でも本当に値段からは考えられない豪華なカニ、ホタテが出るそうです。

>長期の旅行するんなら、私みたいにハイエースとかのキャンピング仕様が一番だと思いますけどね。長期に旅行すると、燃費なんて大したウエイトじゃないんです。それより、ゆったりと安眠できる環境の方が大事ですよ。旅館を点々とすると、燃費の何倍も喰っちゃいますからね。

その辺は、考えて現行プラド見てきたんですが、エンジンがガソリンは2,7Lしかなくなって4Lが廃止になったようです。さすがに今の3,5Lでもぎりぎりなんで、2,7試乗しましたが、やっぱ非力なんです。100万プラスするとランクルの4.7L
があります。ランクルはシグナスがなくなったんで、比較的リーズナブルとの事。
今度試乗してみます。

あと、名前忘れましたが、ランクルより小さめの4WDのハイブリットがレクサスから出てまして、試乗しましたが、ランクルより高く狭いです。走りは乗用車並みによかったですが値段はランクルより200万アップ!

たぶん遠出は北海道くらいなんで、総合的に考えるとサイズダウンして、プリウスのバンみたいなのがあります。お値段は結構張りますが、ランクルの半分ちょっと。あとハリアーがありますが、プラドとほぼ同じ値段です。

思っていたより、ハイブリット早いです。今のプラドとは比べ物になりません。
プリウスのバンみたいなのがもうちょっとかっこよければ決まりなんですが。

歳とると、ものぐさになってディーラーもほとんど行きませんが、マツダやスバルはかっこいいSUVありますね。あの辺も見てみようと思います。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko@softbank060086164025.bbtec.net>

[921] Re(9):東京もすっかり秋です
イワナ  K++(管理人)  - 17/10/12(木) 18:13 -
  
風さん、どもです。ちょうど今日のレポート書いてましたんで、PC見てました。今日も冷たい雨がジトジトで、ヤになっちゃいますわ。今年の北海道は雨ばっか。

>今日から日本オープンですが、残念ながら、岐阜なんで今年は見に行けません。
>昨年は狭山でしたから、松山も来てだいぶ盛り上がったんですが。

今年は松山も石川も出ないんですよね。そりゃ盛り上がらんワなぁ。

>でもサロマ湖って何にもなさそうだし。ネット見た限りでは食堂もやってるみたいです。でも本当に値段からは考えられない豪華なカニ、ホタテが出るそうです。

サロマ湖は今いる所から近いんですけどね。食堂に寄っても良いかも。ウマイもん喰ってないんで、一度たらふく喰ってみたいですわい。

>その辺は、考えて現行プラド見てきたんですが、エンジンがガソリンは2,7Lしかなくなって

ははは、結局、風玉さんにはキャンピングカーは合わないみたいですなぁ。私から見ると、なんでプラドとかランクルになるのか、よー判りません。4.7Lとかめちゃ燃費も悪そうだし・・・結局、そういう車が好きなんでしょ、風さんは。

まぁ、恰好で乗るか実用で乗るかの違いかなぁ。日本の狭い道路で走りなんて関係ないもんなぁ。高速でちゃんと走れれば、とりあえず何の問題も無い訳だし。

さて、明日は晴れてくれるかなぁ。ボートで釣りしたいんだけどねぇ。
引用なし
パスワード
<Mozilla/5.0 (Windows NT 6.3; Win64; x64) AppleWebKit/537.36 (KHTML, like Gecko...@sp49-98-166-16.msd.spmode.ne.jp>

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃過去ログ ┃ホーム  
30 / 52 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
12,780
(SS)C-BOARD v3.5.4 is Free.